※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃん用の服装について相談です。短肌着は使うのか、どんな服が必要か考え中です。

2人目、1月出産予定です。1人目は6月生まれだったので新生児期はコンビ肌着のみで過ごし、ちょっと出掛ける時は短肌着にロンパースでした。なので短肌着はほぼ使わず、コンビ肌着は西松屋の肌着セットのためすぐヨレヨレになり3ヶ月頃に全部捨てました😅
2人目用に新調しようと思うのですが、冬生まれの自宅での服装ってどんなものなんでしょうか?短肌着は使いますか?

コメント

mia♡

短肌着使いませんでした笑
肌着はコンビ肌着か、ボディースーツの肌着どっちかを1枚きせて
あとはロンパース着せてましたよ!!

• あちゃん

あちゃん

やっぱり使わないですよね😂
    コンビ肌着着せたらロンパース着せづらくないですか?🤔

• 11月7日
  • mia♡

mia♡

カバーオールでした😅
    ロンパース着せる時はボディースーツにしてました!!

• 11月7日
M_R_S

同じく2人目1月予定です!
ボディ肌着とツーウェイオール(パジャマとして使用)を着せようと思ってます(*^^*)

• あちゃん

あちゃん

コンビ肌着ではなくボディなんですね!

• 11月7日
  • M_R_S

M_R_S

コンビ肌着よりボディ肌着の方が使いやすかったので!

• 11月7日
にゃこ

上の子が1月生まれですが、うちは寒かったので短肌着・コンビ肌着・長袖2wayオール着せてました😊
お部屋暖かければ、短肌着なしでもいいと思います💡