※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

イラストで稼いでいるママさんへの質問です。子育ての合間、いつ作業を進めていますか?最近イラストを再開したけれど、娘が起きている間は描けず、夜に描くと生活リズムが乱れて困っています。

イラストで稼いでるママさんに質問です!

子育ての合間、いつ作業をすすめていますか?

最近イラストを再開したのですが、私の娘は起きている間かまってちゃんなので起きてる間は不可、昼寝も1~2時間くらいだし、夜に描いてると朝まで描いてしまって私の生活リズムが崩れてしまいました😭

コメント

雷注意

イラストではなく私はデザインが仕事になるのですが、保育園に預けないうちは子供が寝てから2時までが仕事の時間でしたよ!

お世話になってるイラストレーターさんは、子供と一緒に寝て朝4時に起き、子供が起きる7時までイラスト描いてるとおっしゃってました^_^

フリーランスのイラストレーターさんなら確定申告書があれば保育園の申請もできますよ?🤔

• n

n

回答ありがとうございます!
    確かにフリーランスのイラストレーターではあるのですが、好きな物が買えればいい程度で毎月稼いでいるので確定申告するほどではないです🥺

保育園は絶望的なので、娘が4歳になるくらいで幼稚園を検討してます🤗

なるほど…やはり子育てしながらだと仕事する時間は限られていますよね😥

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

イラストで月収100万超えています💓かなり数こなしているので保育園に預けていますが月30万円くらいの時は子供が寝てから作業してました💓
で午前中はほぼ寝ていて子供も昼まで寝てしまってました……😂