※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
ココロ・悩み

産後初の生理は茶色い血が少量で、鮮血ではないことがあります。本当に生理かどうか不安です。皆さんの経験を教えてください。

カテがあってるのかわかりませんが…お願いします(( _ _ ))

産後7ヶ月、昨日産後初の生理がきました!
でも今トイレに行ったら、茶色い血が少量出ていただけで、産前の生理のような鮮血ではないし、量もかなり少ないです(●´⌓`●)

これは、本当に生理なのでしょうか?…

皆さんは、産後初の生理どのような感じだったのか、よろしければ教えてください!

コメント

KHmama♡

産後2ヶ月ちょっとで生理がきました(。-_-。)

わたしも産後1回目の生理は最初少し赤い血が出て、生理かな?って思ってるうちに茶色になりました!普通の生理の終わりがけの時のような感じでした(´._.`)

そこからまもなく2回目の生理がきましたが、今まで通りの鮮血で量もがっつりとなりましたので、次からは戻るのではないかと思います☆

KHmama♡

再開早いのは、ミルクだからかなあと思います(´._.`)

普段の生理が5日ぐらいで終わりますが、その時も4〜5日でした!
ちょーど最初の時は風邪ひいて病院行ってたのですが、子宮に異常な痛みなどがなければ生理だと言われました(。-_-。)
わたしは生理痛が腰にくるタイプでしたので、お腹にも痛みがくる場合はちょっとわかりません(´nωn`)

心配なようでしたら連休明けか、時間外で連休中に産んだ病院などで見てもらうといいと思います(*∩ω∩)

ゆちゃ

コメントありがとうございます❤︎
産後2ヶ月で再開とは、早いですね(●´⌓`●)

やっぱり、産後だから不安定なんですかね…

因みに、その茶色い血はどのくらい続きましたか?(´°ω°`)

controlbox

8ヶ月で生理がきました。

産後7ヶ月の頃に、1日お腹が痛かったり、おりものの量が半端なかったり、茶オリがあったりしましたが、その時は次の日にはなにもなかったです。

8ヶ月の時は、少量ながらも鮮血でした。腹痛はあまりなかったけど、夜は普通ナプキンでは間に合わない量になってました。

ナプキンとか授乳中でもオッケーな痛み止め、用意されたほうがいいかもですね!

ゆちゃ

特に子宮に痛みとかはないので、大丈夫そうです(`・ω・´)

さっきナプキン変えたら、鮮血出てました‼︎

詳しく丁寧にありがとうございました(*´˘`*)♡

ゆちゃ

コメントありがとうございます❤︎
ナプキンを実家から持ってき忘れててコンビ二で急遽購入しました
(●´⌓`●)笑

朝起きた時、腰痛がありましたが、今になってお腹がちょっと痛くなってきました…

ありがとうございました(`・ω・´)