※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

産後6ヶ月で気分の浮き沈みが激しいです。最近生きるのに疲れ、旦那にイライラしています。涙が止まらず、実家に避難中。

産後6ヶ月で気分の浮き沈みが激しいです

調べると産後うつは生後4週間以内に現れるものだと書いてありました。産後うつではないのでしょうか。

最近なんだか生きるのに疲れました。なんのために生きているんだろう

周りの人を悲しませたくないけれどこんな人生嫌です

ここ最近旦那にイライラして、伝えてもどうせ反撃、論破されるだろうし疲れるだけなので我慢していますが
叫びたくなったり物を投げたくなったり生きるのが疲れたり。

自然と涙が出てきてとまりませんでした。

今日は実家に避難してきています。
実家に居れば心穏やかに過ごせます。
はぁ。帰らないと。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後6ヶ月です。
気分のいいとき、そうじゃないときあります。
イライラしても我慢されてるなんてすごいです。

• yuna

yuna

コメントありがとうございます。

同じ月齢、同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです。

私は気持ちを言語化するのが苦手で、何言っても結局旦那が話の主人公になってしまって余計にイライラするんです💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。言ってもっとイライラするなら言わないほうがいいですよね。
    産後うつは産後1年でもあらわれるという記事もあるみたいです。イライラや落ちこみの原因がなくなれば1番ですが、そううまくいかないですよね。
    考えるのをストップできるようなことがあるといいですね。私はマンガアプリで無料マンガを読んでるときは無心です。

• 11月8日