※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚モア
サプリ・健康

6週間前から風邪をひいては、病院に行って薬を飲んで、薬が無くなる頃に…

6週間前から風邪をひいては、病院に行って薬を飲んで、薬が無くなる頃にまた喉が痛くなって風邪をひきます(。í _ ì。)
子供ってこんなもんですか??
ずっと薬飲んでるんです(>_<)
なかなか完治しません。

コメント

こるん

子供ってそんなもんですが。
幼稚園今年からとかですか?

• 柚モア

柚モア

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね(^^;)
    幼稚園は今年からなんですが、行く前はほとんど風邪ひかなかったんで、やっぱり、貰ってきますよね(>_<)

• 11月7日
  • こるん

こるん

そりゃ今からMAXですね😅
    うちは4歳ですが1歳から行ってるので今やっとマシになってきました😏

• 11月7日
  • 柚モア

柚モア

そうなんですかΣ(゚д゚;)
    4歳にしてマシになってきたってことは、ウチなら小学校入る頃までしょっちゅう風邪ひいてるんですね(^^;)

• 11月8日
  • こるん

こるん

きっと大きいと年少さんの間にばーーーっとひいてマシになるのも早いんじゃないでしょーか😊
    上の子は年少さんからだったんですが、そんな感じでした。2番目がそれをもらい続けてたのでずっと青バナたらした子でした🤣

• 11月8日
  • 柚モア

柚モア

そうなんですね(^^;)
    ( ¨̮ )
    兄弟がいたら、移し合いするともいいますもんねぇ(>_<)
    たくさん教えて下さりありがとうございました😊

• 11月8日
y

1学期はほんとそうでした😭
こじらせたりして咳き込んだりかわいそうでした🥲
2学期に入って風邪をひく回数も減り、ひどくなりにくくなりましたよ!
先週から鼻風邪長引いてて
行ったり休んだりしてますが🤣

• 柚モア

柚モア

咳き込んだらかわいそうですよね(。í _ ì。)
    鼻風邪も気になりますよね…

• 11月8日
フルーツ

集団生活に入ると、風邪ひきますね😭
うちの子たちも、ずっと風邪引いてます😂治ったと思ったらまた新しい風邪もらい、夏休みや冬休みなどの長期休みにやっと体調落ち着いてクスリ飲まないシーズンです😂
だんだん体の中では、免疫が付いて強くなっているとは言いますが、毎回風邪引いてるのを見ると親は可哀想ですよね😰💦
私も子供が集団生活に入ってからお休みすることばかりでこんなに体が弱いものなのかなっと気になりました😥
周りも同じような方ばかりだったので、子供はこんな風邪よく引くものなんだと思いました😉
あまりお気になさらずにこんなもんなんだと構えて下さいね☺️👍お大事にしてください☺️

• 柚モア

柚モア

よく風邪をひくようになったから、薄着させすぎやったかなぁとか、お風呂上がり冷えたかなぁとか考えます(>_<)
    周りも同じようなら少し安心しましたε-(´∀`*)

• 11月8日