※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園では何歳までお昼寝があるでしょうか?保育園に転園が決まってからお昼寝布団を新調するべきか悩んでいます。アドバイスをください。

保育園は何歳までお昼寝がありますか?😊

下の子が半年前から託児所に通っているのですが、お昼寝布団がお姉ちゃんが0歳児から使っていたお下がりで…
かなりヘタってペチャンコで可哀想です😂

上の子は3歳から幼稚園に行き、お昼寝はなくなったのですが、下の子は保育園を考えているので、まだまだ使うならお昼寝布団を新調してあげようかなと考えています!!

お昼寝で使うだけだから買うのはもったいないよ〜、保育園に転園が決まってから買う方が良いよ〜などアドバイスも含めて教えてください✨✨

コメント

保育園、今は、お布団、シーツ全てレンタルですよー。

Yu-chi

うちは3歳(年少)まででした!年中からは寝たい子のみと夏のみ全園児お昼寝ありでした!夏のお昼寝はバスタオル2枚です(^_^;)
うちもお下がり使おうと思ってましたがぺちゃんこなのでベビーベッドに使っていたマットレス持っていってますよ✨

虹色ママ

園によりますよね。
年長の前半までありました。眠れなくてもゴロゴロする感じで体を休めていましたよ。

お布団はレンタルで、カバー類を用意しました。これも園によると思います。

下の子の保育園が決まったら考えれば良いかなと思います。買って使わなかったら勿体無いですからね!

さの

田舎の保育園ですが年長の12月までお昼寝があります。
ただ年長さんになると寝ない子もいるみたいですが布団の上でゴロゴロする為全員指定された場所に名前記入して持参してます。

ママリ

保育園によるのかなと思います!
年長の運動会あとはしないとかよく聞きます💡

最近はおふとんレンタルも多いですよね!
うちの保育園は、お昼寝コットって
ベッドなので、用意したのは
専用シーツとタオルケットです。
私なら保育園が決まってからにするかな💡