※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

主人との対応について心配しています。

娘は絶賛イヤイヤ期の2歳です。
先日、ショッピングモールのアンパンマンコーナーで物を欲しがり、買わないと言ったところ仰向けになって泣き始めました。
私はちょっと離れて買わないよ!と言いながら説得、じっと見ていましたが、主人はそのままその場を離れて歩き始めました。
私としてはショッピングモールであっても連れ去り等もあるしどんなことが起きるかわからないし、商品をむやみに触ったり周りの方の迷惑にもなるのでその場を離れなかったのですが、主人はこっちが立ち去ればついてくる、その場にいるのは娘をわがままにさせると後で怒られました。
やはり主人の対応が正解なのでしょうか??
私は連れ去りについては人一番敏感で心配性なのでわたしが心配性すぎるのでしょうか。

コメント

正解はないと思いますよ!
私も言い聞かせてもダメな時はその場から離れることしますし、目は離しませんが!

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😭
    その場から離れて目を離さないのは全然いいのですが、主人は背を向けて歩き始めたのでそこが自分ではちょっと納得がいかずでした😢

• 11月7日

退会ユーザー

それはさやさんが、いるからではないですか?
    うちの旦那もそうですよ〜!

• 11月7日
  • ままり🔰

ままり🔰

それが私も主人について行かなかった事を後から主人に怒られまして😢
    娘を甘やかしてるとキレられました😢

• 11月7日
mamari

完全に放置して離れるのは、確かにいろいろ心配ですね💦
結構、距離とって離れてみて、目は離さない‥って感じですかね🤔

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!完全放置はやはり怖いですよね😢
    目は離せないなって思ってしまいました😢

• 11月7日
ママリ

置いていく位なら、無理矢理抱えて担いででも連れて行きます!
周りやお店の方の迷惑になりますし🥺
少し離れて様子を見るくらいなら分かりますが背中向けて行くのは無しですね😳

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!私も背中を向けて去っていくのでえって思いまして😢
    旦那がいない時で娘と二人だと私も無理矢理抱えて離れます🥺

• 11月7日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

月齢同じですね🤗
子育てに何が正しくて
正しくないってないと思います🤗

ただその場合うちならもう担いでその場を立ち去ります🤣💦

回りに迷惑もかけますし💦
ご主人はさやさんがいたから立ち去ったのもあるんじゃないですかね?🤔

ただうちの場合旦那よりもやっぱり自分の方が娘と関わる時間も長いし理解している自信があるので
自分のその時取った行動が正しいと若干…いや結構思ってます🤣💦

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!
    私も場を離れなかった事を後から主人に怒られまして😢
    私も娘と二人の時は抱えて立ち去ります🥺
    平日ほぼ私のワンオペなので、主人から怒られたことにもやもやしてしまいました😢

• 11月7日