※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ワクチンの副反応で仕事を休む場合、保育園は預けてもいいのでしょうか?預けに行く元気があるかわかりませんが…😭

ワクチンの副反応で仕事を休む場合、保育園は預けてもいいのでしょうか?
預けに行く元気があるかわかりませんが…😭

コメント

嫁ちゃん★

私は預けました!
お便り帳にも前もって予防接種行くこと、お迎えは急遽変更になるかもしれないとの事も書いておきました!

案の定2回目打ったあと朝は微熱だったのに、昼には39度の熱と悪寒、頭痛と出てきましてお迎えなんざ行ける余裕もなく、保育園に電話してお迎えは家族が行く事、いつもより遅くなる事伝えました!

そこまでの状態になるととてもじゃないけど子供の事なんぞ構ってられませんでした💦

保育園にもよるとは思いますので担任の先生に、確認しとくといいと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    昨日2回目打って、現在倦怠感が酷くて動けなくて…😭
    お休みの時は朝も通常時間の送迎でないといけないと思うのですが、そうなると主人にも頼めず…悩み中です( ; ; )

• 11月7日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうですよねぇ💦
    うちは幸い私の実家の近くに住んでるのと、弟が実家の近くに住んでるのと、弟の彼女と同じ会社で仲良しなのでどちらかに頼んでお迎えはしてもらいました💦

我が家が通ってる保育園は親が休みなら9時登所の15時お迎えなのですが、迎えは私が行けず仕事終わりに弟に行ってもらったのでその旨伝えて17時半まで預かって貰いました💦

朝はなんとか自力で運転して送りました(笑)

• 11月7日