※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

5歳の息子が笑うと歯茎が出ることが気になる。歯医者に相談したが、今は特に問題ないとのこと。成長すれば改善する可能性もあるが、手術も選択肢になるかもしれない。

子供のころガミースマイルだったけど成長して良くなったよという方いますか?
5歳の息子が思い切り笑うと歯茎が出てしまうのが気になります。重度という訳では無いですが・・・
歯医者で歯科検診のついでで診てもらったのですが、今の時点でできることはない、成長してそれでも気になるようだったら手術とかになると思う・・・と言われました。

笑ったところは検診の時見せられなかったのですが、何かあると言う感じはしないと言っていました。
特に歯並びなども問題ないみたいです。
私も夫も歯茎は出ていないと思うのですが・・・成長して良くなるのか変わらないのか・・・心配です😅

コメント

deleted user

永久歯に生え変わりの時に
多少改善するパターンも
あるようですが基本的に自然治癒
すると言う事は聞いた事がないです🧐

手術って言われました?
ガミースマイルって矯正するのが
主流だと思いますが手術って
なんなんでしょう?😳

  • ぶらうん

    ぶらうん

    生え変わりでよくなる可能性もあるけど、そうなるかはわからないですよね・・・😣

    手術と言っていました!
    ですが、具体的な方法は言っていなかったので、よくわからずです😅
    検索するとガミースマイルの手術で唇の裏と歯茎の間を縫うとか出てきましたが・・・、一般的にはあまりしないんですかね?💦🤔
    歯並びなどは問題がなさそうでも矯正で効果見込めるんでしょうか🤔

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯並びではなく上顎が前に
    出過ぎてるので矯正で歯と上顎を
    引っ込めるような矯正をします😌!

    歯科医で勤めていますが
    基本的には矯正をすすめる医院しか
    今まで勤めた事ないです^ ^!

    • 11月7日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    歯科で勤めてらっしゃるのですね😳✨
    歯並びうんぬんでは無いのですね!参考になります🤔✨ちなみにガミースマイルの矯正は何歳ごろから行うんでしょうか?🤔

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の勤め先の子達は小学生前の
    子達ばかりですかね!😌
    でも先生の話を聞いていると
    永久歯に生え変わりの時に再発の
    可能性もあるから永久歯に
    生え変わってきたタイミングでも
    いいかもね!ともおっしゃってます✨
    今からした方が確か矯正しやすい
    から安く済むとかで早めから
    やる方がいるんだったと思います^ ^

    一度矯正専門の先生がいる
    歯科医で再度見てもらうのおすすめ
    します(*ノv`)b

    • 11月7日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    小さな子達も矯正しているのですねー!
    まだまだかと思っていましたが、そういうわけでもないのですね🤔✨
    今から矯正していても再発する可能性もあるのですね・・・。夫に話してみたところ、永久歯に生え変わってそれでも気になるならでいいんじゃないかと言っていますが、近くの矯正専門の歯医者さん、探してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安くないですからね矯正😂
    重度のガミースマイルでなければ
    全然気にならない人もいますしやりたいと思ったタイミングでも手遅れとかはないですよ😌✨

    いい歯科医に出会えますように😚❤︎

    • 11月7日