※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19wの初マタが、旦那とのコロナ対策の違いで悩んでいます。外出NGな旦那との折り合いがつかず、心配しています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠19wの初マタです。
旦那との価値観の違いで悩んでいます。

つわりも落ち着いて、最近コロナも落ち着いてきたので友人と会う予定をたてました。
妊娠してから友人と会う予定ははじめてです。楽しみにしていたのですが、それに対して旦那は「勝手に外出て勝手に感染すればいい」と突き放した態度です。

旦那は妊娠前からコロナに対する感染対策意識が高く、妊娠してからは検診以外の外出は買い出しも一切NGでした。
しかし、個人的には体調的にも落ち着いている動けるうちに、もう少し外出して気分転換もしたいです。

何度か自分の気持ちは伝えていますが平行線です。
一度初期流産を経験しており、余計に心配が加速しているのもあると思います。。

・旦那が心配症で外出NGな妊婦さんの方いらっしゃいますか?
・このような価値観の違い、どのように折り合いつけたらいいでしょうか

同じような境遇の方いたら、是非教えてほしいです😣

コメント

ワクチンは打たれましたか?
2回打っていて、それだとキツいですね…
悪阻が落ち着いてきて、コロナ感染者が減っている今のうちに少し気分転換もしたいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ワクチンは私も旦那も2回目摂取済みでもう摂取後2週間も経っています!

今回の件単体で悲しいのもあるのですが、これから出産までずっとこの調子かあ〜と思ってしまい滅入っています😢

• 11月7日

退会ユーザー

夫婦で2回摂取してて、外出禁止は、コロナ気にしすぎな気がします💧
    悪阻を乗り越えた、ご褒美に、たまには出かけて気分転換でもした方がいいと思いますよ😰
    子供が産まれたら、暫くは自由効かなくなっちゃうので…😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものいる方はみなさんそうおっしゃるので、旦那にも理解してもらえるといいのですが。。頑張って話し合います!ありがとうございます😢💕

• 11月8日
ゆきちゃん

旦那様のお気持ちもすごくわかる気がします😌
奥様だってコロナとゆう菌を甘くみているわけではないですし、お互いに自分の我が子を守りたい一心だと思います。😌
でも奥様がストレスを抱えていればどこからか不調が出てくるはずです🥲
旦那様の守りたい気持ちはすごくわかりますが奥様自身にしかわからない体調や、子供の状態、それを踏まえて旦那様にお伝えするのはどうでしょうか😌
初めての経験は誰しも不安で仕方ないはずですが、知識は奥様の方がしっかりとした、ママです🤱
ストレスを溜めると余計に体を悪くしますので、旦那様の意見を少し踏まえつつお話しされてみるのがいいかもしれませんね。🥲
お役に立てずすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双方の気持ちを汲んでくださる、あたたかいコメントありがとうございます😢
    本当におっしゃる通りで、旦那も意地悪したくて言ってるわけではないですし、万が一何かあったら私も絶対後悔します。。

ただ他の週数が近い方が外に出た話を聞くと、どうしても羨ましいなあーとか、このまま引きこもることが逆に胎教にも悪いのでは?とか、ぐるぐる考えてしまいます🌀

感情的にならずに全て自分の意見を伝え切れていなかったなと思ったので、もう一度話してみます。
    それでもわかってもらえなかったらわ諦めて室内でできる気分転換を考えます😂

• 11月7日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

旦那様もきっとわかってくれるはずです👒
    お互いにこうやってぶつかるのも子があってのこと。
    しっかりお父さんお母さんです😌
    良い方向に話がいきますように。
    良いマタニティライフを🤰

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!「言い過ぎてごめん」とは旦那に言ってもらえました😣ただやはり外出のことは、納得しきってはいないようです😂頑張って話し合います。

• 11月8日
ままり

私のコロナワクチンの接種が妊娠中に間に合わず産後になるため、基本的に外出NGです。
産後、ワクチン接種したら重症化リスクが下がるからOK出る予定です。
もう出産が近いため友達の会って万が一感染した場合帝王切開なので大人しくしてます😅
はじめてのママリ🔰さんの気分転換したい気持ちも旦那さんの心配な気持ちもどちらもわかるので難しいですが、ワクチン2回接種終わっていて重症化リスク低いなら気分転換もありだと思います!ワクチン未接種ならもし感染して後悔しないなら友達とあってもいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ワクチンは旦那も私も2回目摂取済みで、摂取後2週間も経っています。ワクチン摂取しても感染する例はあるので、旦那は心配なようです。

ままりさんに旦那の気持ちもわかると言っていただいて、少し落ち着きました😣もう一度頃合いを見て話し合いたいと思います。

間も無くご出産予定とのことなのでご自愛ください😊

• 11月7日