※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供がお店でオムライスを食べさせたら全嘔吐。外での卵料理解禁はいつから?反省しています。

卵アレルギー負荷試験して、家で徐々に慣らし、卵黄12g、卵白4gまで食べられるようになり、ちょっと調子こいてお店でお子様オムライスを食べさせたら全嘔吐。。
本当に申し訳ないことしました。。
卵アレルギーだったお子様、お店で卵料理解禁したのはどのくらいですか?😢
今まで外で完全除去してたのですが、反省しかないです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

確か卵白15いったくらいで繋ぎOKだった気がします。

卵白30gOKから炒り卵に写ったのでそれまでは念には念を押し外食はまだ除去です

うどんも天かすすらあげませんでした😅たまに卵使ってるところもあるので

• まみー

まみー

返信ありがとうございます😊
    15で繋ぎなんですね😱まだまだですね😢5gになったらまた病院でみてもらう予定だったんですが、早とちり過ぎました😞
    まだまだ無理そうなのでまた完全除去徹底したいと思います💦はじめてのママリ🔰さん

• 11月7日
Fy

今はかき玉も食べれるくらい
食べれるようになってきましたが
しっかり火を通してないとダメと
言われてるので
まだ外では解禁してません💦

するとしてもオムライスみたいな卵ダイレクトじゃなくて
ハンバーグとかにするつもりです😣

• まみー

まみー

返信ありがとうございます😊
    やっぱり外はダメですね💦上の子は旦那に食べさせてもらってて、完熟か聞いてみたのですがあやふやな返答で、卵よけてもらえば良かったです😱オムライスの意味ないけど。。😅
    我が家もまた除去徹底してから先生の指示で徐々に解禁したいと思います😢

• 11月7日
mks#h

万全を期するならいわゆるオムライスのような卵料理は解除になるまで外食では食べさせないのが一番です💦
例えばつなぎがokで普段からおうちでもハンバーグ食べていて大丈夫なら、外食でも食べてましたよ♪
ただ今の状況でいきなりオムライスは早かったかと思います😢