※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

歯医者に行くのが苦手で、銀歯が取れているのに行けていない。定期的に行くべきだけど、歯がブリッジになっているため、抜けてしまっている。

歯医者になかなか行けない人

歯医者が苦手でいつも痛くなってからいっています。
今も銀歯取れてしまっていかなきゃなのに
なかなか行けていません。

皆さんは定期的にいっていますか?

いかなきゃいけないのはわかっているのですが。。
歯もブリッジにしているので一本抜けています。
総入歯にならないようにいかないと。。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

子供達は3ヶ月毎、私と主人は半年毎に行ってます!

はじめてのママリ🔰

なんで苦手なんですか?💦

  • あかきんまま

    あかきんまま


    歯を削る時の音、待ってるときから緊張して汗をかいてしまいます。。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    苦手な方結構いますけどなんで苦手なのかわからなかったので😅
    でも、歯って絶対自然治癒しないので行くことをおすすめします😭
    でもあかきんままさんはわかってるんですよね、、笑

    • 11月7日
  • あかきんまま

    あかきんまま


    もう、入った瞬間緊張してしまうんですよね。
    前は痛くない歯医者を見つけてなんとかいけていましたが、
    引っ越したので、歯医者を探すところから始めないと。。
    行かなきゃいけないのはわかってるんですが💦💦

    • 11月7日
ママリ

私も最大になってから行くほうです。
今、歯医者に治療などで通い早2年近くなります💦
虫歯が14本ほどありほとんどが虫歯でやばかったです💦
銀歯がとれて行くしかない‼️
託児付きでいい所をママリで尋ねて決めてあと3本ほどで終わりです💦

その後は定期的にメンテナンス通う予定です💦

麻酔をしてくれるので痛いことは基本なくてゆっくりと頑張って治療してます‼️

はるぴ

しばらく行ってなくて数本虫歯になりすっごくお金がかかった&治療が痛かったので、子供のフッ素塗布のついでに3ヶ月毎に定期検診行ってます☺️
日頃からメンテナンスで通う方が痛みもないしお金もかからないのでいいです👍🏻