※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のおむつ替えで、足がうんちにつく問題があります。工夫やコツがあれば教えてください。

今日で5ヶ月の息子のおむつ変えについてです。

ばたばたアンヨがすごくてうんちを変える時に足をばたばたしてお尻に足がついてうんちがついちゃうことがあります(´・ω・`)

なにか工夫されてることやコツがあれば教えてくださいʚ◡̈⃝ɞ

コメント

シマトラ

おもちゃを渡して気をそらします。おもちゃを投げてもすぐ他のを渡せるように何個か手元において投げたらすぐ渡します😃
それでも駄目の場合は大声で歌ったり変顔したりして気をそらします。誰にも見せれません(笑)

mukkun_mama

うちの子も今5ヶ月で、おむつ変えの途中で足バタバタしようとして大変なときあります😅
とりあえず、片手で両足持って、あとは好きなおもちゃを持たせると少しはそっちに興味がいってくれてちょっと落ち着きます🙆

まりえ

私も今同じく悩んでます〜>_<
おもちゃも試したりしてるのですがなかなか…
たまに、ドーナツクッションの穴に頭をすっぽりさせてオムツ変えたりもしてます。
すっぽり感が良いのかキョトンとしてドタバタがおさまります!うちの子だけかも知れませんが…。

• はーくんまま

はーくんまま

頭すっぽり!試してみます(´・ω・`)
    回答ありがとうございました!

• 10月12日
さるあた

おもちゃ渡したり、お尻拭き持たせて遊ばせてます。

はーくんまま

まとめてお返事ごめんなさい(´・ω・`)
おもちゃを渡したりしてるんですが何故か逆にテンション上がってばったばったばったばったしてしまってwwww
おもちゃでもう少し頑張ってみます!

回答ありがとうございました!