※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリの梱包・発送たのメル便についてです。とある商品を梱包・発送…

メルカリの梱包・発送たのメル便についてです。

とある商品を梱包・発送たのメル便にて出品したのですが購入希望者2人から連続して購入できないと言われてしまいました。

1人目はおそらく島暮らしの方で地域対象外な為ダメな事は分かるのですが
2人目は地域対象外の地域がなさそうな人だったので謎です。(理由は特に言ってませんでした。買えませんでした。とだけです)

・こちらは出品時に「発送元が地域外です」というメッセージは出ませんでした。普通に出品できました。
・試しに知人に購入一歩手前までやってもらったところ購入できそうな感じでした。
・こちらの住所はヤマトの方(家財らくらく宅急便)で地域確認したところ可能な地域でしたが赤文字で書かれてありました。
赤文字で書いてる地域は時間指定するとオプション料金がかかると書いてありました。
こちら側の原因ならこれが一番の理由になるかなーと思うのですが。

購入できなかったのはこちら側の問題なのか
相手側の問題なのかどちらなんでしょうか…
たのメル便使ったことのある方など分かりますか…?

コメント

沖縄本島・離島じゃなくても、サービス不可の地域があります。
購入者の方にサービス不可地域にお住いじゃないか確認してもらった方がいいです。
また、サービス不可地域じゃなくても1辺が1mを超える荷物は配達出来ない地域もございます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    それは理解しているのですが、こちら側の問題なのか相手側の(住所等の)問題なのかが気になりまして…
    こちらが出品できていて、知人も購入できそうなのであれば
    受け取る側の問題なのかなと思って質問しました。

• 11月7日

退会ユーザー

出品者が対象地域外だと、出品するを押した時にエラーが出ます。
    たのメル便 出品できない と検索すれば出てきます。

購入者側が対象地域外な可能性があるので、確認してもらってください。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

こちら側の問題ではないって事ですよね〜
    購入者からは諦めますと来たので次の購入者が来てくれる事を祈ります😣

• 11月7日