※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の時にお腹が張りやすい感じがするけど、助産師や先生にはそういうことはないと言われてしまう。実際にはどうなのか気になる。

逆子の時は普段よりお腹張りやすいんですが
助産師さんにも先生にもそういうのはないと言われてしまって😅
実際はやっぱりないんですかね💦
感覚的には逆子で子宮口らへんを刺激されると張りが増えてる感じがあるんですが😣
どうなんでしょう?
でもそう感じる伝えてもそれはないと言われるのでどうしようもないんですが😂

コメント

R

35週頃まで逆子になったりしてましたが、全然違いましたよ!
逆子の時は張ること多くて身体もしんどかったです 💦 子宮頸管長は特に問題ありませんでしたが。
逆子の時は張りやすいよね〜って産院でも共感頂いてましたので、先生によって判断違うのですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり張りの多さ違いますよね😅
    でもわかってもらえません💦
    先生によって全然違うんですね…
    切迫で入院中なのですが、逆子になってから張りやすくなったと言ったらそういう報告はないからねーと言われてしまいました😣
    もう少しで退院できるかもというところでの逆子になってしまって張りやすくなった感じなので辛いです😢

• 11月7日
かか

26週あたりで1回逆子になって、普段よりもお腹の張りと、内診で頚管少し短いって言われました!
張りは恐らく、逆子だから胎動でじゃないかと言われましたよ!
医者によって考えが違うのかもしれませんね🧐🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり先生によって違うんですね😅
    それはないって助産師にも先生にも言われてしまうともう何も言えなくて😣💦
    でも実際はそういうこともあるってことですよね。
    ありがとうございます😊✨

• 11月7日
えるさちゃん🍊

先日まで逆子でしたが張ってる感じありましたが週数の問題かなって思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か逆子も時期あるんですが、そのたびに張りが増えてる気がして😅💦
    頭位に戻ると逆子の時よりは落ち着いてる気がします!

たしかに後期になると張りやすくなりますよね🤔❣️
    でも張るのはまだまだ早いって言われました😅💦
    普通は臨月ぐらいからなんですかね(笑)

• 11月7日
もふもふ

私もずっと逆子で、先生も逆子は重力の関係で張りやすいよ、と言っていましたよ。
逆子が治ると張らないしすごく楽になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一昨日ぐらいから逆子でやっと張り落ち着いてたのに逆子になった途端張りやすくなった感じがあって😅
    でも先生とかには理解してもらえずどうなのかなと思っていました😂💦
    ありがとうございます☺️✨

• 11月7日
ひーちゃん

私も現時点でずっと逆子なんですが、検診で先生や助産師さんからも逆子だと張りやすいよ〜と言われ今のころ張りは無自覚なだけかもしれないけどそんなに酷くないです、と言ったのにも関わらず
逆子ちゃんだから念のために持ってて、と張り止めの薬出ました😂なので個人差あるでしょうが張りやすさはあるんだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    少しの張りでも気付くので特に張りやすいと感じます😢
    でも私の通っている病院は誰もそれはないという感じで(笑)
    それは私の勘違いみたいな感じで返されるのでもう言うだけ無駄だと思い何も言ってないです🤣
    ありがとうございます💕

• 11月10日