※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

1歳のお子様の朝食に悩んでいます。パンケーキを食べるのが遅く、他の食事は受け付けないようです。朝のミルクも卒業したいが、どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳になります☺️

同じ年齢のお子様を持つママさん、朝食はどんな感じのメニューにしていますか?

固形やパサパサした物が嫌いでずっとパン粥でしたが、最近やっとパンケーキは食べてくれるようになりました。
なので朝はパンケーキ+サラダ+納豆+ヨーグルトです。

でもパンケーキを食べるのが遅く、和光堂のパンケーキだと1枚分の量で30分かかります…………。
量も少ないと感じ、30分で切り上げて食後はミルクもプラスしています。

朝は時間もなくて正直、パンケーキ焼く時間もバタバタしてしまい、簡単に食パンや焼いた食パン、蒸しパンも挑戦しましたが、全く食べません💧

なにか良い方法ないでしょうか?
1歳ぐらいだとパンケーキや食パンをパクパク食べてる子が多くて量もうちの子より倍で、不安になりました💧

朝のミルクもそろそろ卒業したいです😔
パン粥にすると食べますが、歯も沢山はえているので、パンケーキ等で噛んでもらったほうがいいのかなと…💧

悩みます😅

コメント

ミニー

ホットケーキを冷凍したりしてました💡
朝も時間が、かかるのであれば30分早く起こしてあげるとかはどうですか🤗?

• ano

ano

お返事遅くなりました🙇🏼‍♀️
    なるほどです…!
    冷凍はまだしたことなかったので挑戦してみます◎

朝食はいつもどのようなメニューをあげられてましたか?☺️

• 11月8日
  • ミニー

ミニー

1歳の頃はそんなに色々食べずに
    結局、ベビーフードをかけてあげるのが1番でした😂
    ホットケーキも野菜をみじん切りやすりおろして入れてあげたりして野菜採ったりしてました💡

おにぎりもたべなかったです💦
    アンパンマンのスティックパンは以外と食べてくれました☺️
    あとは、さつまいもご飯にしてあげたら食べることもありました👏

あとは、🍼飲んでるから食べなくていーやって気持ちがあるのかもしれないですね😊

息子は1歳3ヶ月位からラーメンあげたりし始めましたが徐々に食べるようになってます🍙( ˙༥˙ )
    無理せず焦らずお子さんとママのペースでいいと思います🤗

• 11月9日
なー

全く同じ状態で思わずコメントしてしまいました💦
食パンにジャムを塗ってもジャムだけ食べ、、
今日はおにぎりを作ってみましたが撃沈。ハンバーグや卵焼きなんかも食べません😂
朝、昼と大体味と具材を変えてあんかけご飯。
夜は麺類を出してます💦
そのうち食べてくれることをお互い祈って頑張りましょう😭
答えにならずすみませんでした💦

• ano

ano

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    わー同じですね😂💦
    私も最近おにぎりに挑戦しましたが、上手に粒だけを掴んで食べたり…ハンバーグなんてぺっと吐き出しました笑

あんかけご飯同じです😂
    混ぜるのがいちばんよく食べて楽なんですよね😂👏🏻

同じ方がいて安心しました!
    ゆっくり子供のペースで離乳食頑張って行きましょう😭✨

• 11月8日