※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ
妊娠・出産

ママリで出産報告を楽しんでいます。予定日まで10日ありますが、赤ちゃんのペースを待っています。出産の兆候はあるものの、お腹が下がらず毎日を過ごしています。同じ経験をした方とお話したいです。

初期からママリを使わせていただいており、
週数が近い方々の出産報告を拝見して
ほっこりしたり、勇気づけられるとともに
いよいよ次は私かな、とか期待している今日この頃です😌
もう会えた方はうらやましいなぁ〜😆💕

まだまだ予定日までは10日ほどあるのですが
早く会いたくてうずうずしてしまいます😭笑
もちろん赤ちゃんのペースで
好きな時に出てきてくれたらいいのですが、、笑

10/7.8におしるしらしきものはあったのですが
毎日、歩いたり家事で動いたりオロナミンC飲んだり
お腹あっためたり話しかけたりしてますが
一向に目立ってお腹も下がらないし、毎日暇だし
ひとりでもんもんとしています😂笑

同じような方いらっしゃいましたら、
マッタリお話でもしませんか〜(´・ ͜ ・`)?💕
また、こうやったらすぐ会えたよ!など
ジンクス程度でも全然いいので、
もしあればお聞かせください〜👶💕🌟

コメント

ちーたかたん

はじめまして(^^)
私は予定日まであと6日ですが、何の兆候もなしです(笑)
早く会いたいですよね🍀
今だに胎動も激しいし、前々回の検診で子宮口2センチと言われてからいっこうに変わらず、明日検診日でどうなってるかドキドキです。
赤ちゃんのタイミングなので気長に待つしかないですね(´ー`)

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます〜😆
    あと6日!いつ会えますかね😌💕
    私も胎動相変わらず激しいですし
    検診では臨月入っても未だに
    内診してもらってないです😭☘
    次の検診17日ですし、、、(笑)
    明日病院行くの楽しみですね😍🌟
    確かに、気長に待つしかなさそうですね😌

    • 10月12日
  • ちーたかたん

    ちーたかたん

    内診ないんですか!?
    赤ちゃんの状態気になりますよね(>_<)
    次の検診までには赤ちゃんに会えてたらいいですね😊

    • 10月12日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    37週の検診で内診なしでした〜😭笑
    子宮口開いてるかな?なんて
    淡い期待も撃沈です(笑)
    頑張ってもっと動いてみます😆💕

    • 10月12日
ちゆちゆ

私、連日2時間程の運転をしてたら、予定日より10日早く生まれてきました(笑)

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます😍
    運転!それは初めて聞きました〜😆
    いい刺激になったのでしょうか😌🌟
    あいにく免許がないので出来ませんが、
    休みの日に旦那さんにドライブ
    連れて行ってもらっちゃおうかな😌

    • 10月12日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    子宮口が1.5cmと検診の時に言われ、次の日に陣痛が来ましたꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 10月12日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    私まだ内診がないんです〜😭
    前回見てもらうの楽しみにしてたら
    まさかのありませんでした、、笑
    次は見てくれるかな、、、😌

    • 10月12日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    陣痛が来た日も陣痛と気づかず、2時間程助手席に乗ってましたよ(笑)助産師さんや看護師さんが、車の振動が効いたのかもねと言ってました😂

    • 10月12日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    陣痛も人それぞれ違うみたいですね!
    わたしも気づけるか心配だなぁ😭笑
    やっぱりちょこちょこした刺激は
    いいのかもしれませんね!😆💕

    • 10月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

わー!なんとなくママリをチラチラ見てたら…おひさしぶりです☺️
いよいよですね!

私はギリギリまで自宅安静だったので、その頃は家の大掃除や模様替え真っ最中で、まだ出てこないで…まだ出てこないで…と念じてました(笑)
毎日のように、入院シミュレーションして持ち込む荷物を詰め直したり。。。

あとは、産まれたらしばらくは夫婦でのんびり食事もできないし、食べ物によってはおっぱいが詰まるだろうから…と、焼肉食べたり、妊婦仲間と玉名までケーキ食べに行ったり(トランクに出産セットを詰めてw)、予定日前日は夢待ちランドのB級グルメに30分並んで焼きそば食べました(笑)

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    わぁ〜!緑茶さん!!😍
    初期からかなりお世話になりました〜😭
    いよいよです、待ち構えてます(笑)

    模様替えも引っ越しも済んで、
    入院準備も毎日チェックしてます(笑)
    お出かけはいいですね〜😌
    今週末は出産前なのに旦那さん
    予定詰まっちゃってますが、、、(笑)
    夢まちランドもうすぐあるんですかね?
    元気フェスタ?だったかな?😆

    • 10月12日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    やっぱり入院準備、毎日チェックしますよね(笑)
    あらら、ご主人予定ありですか。うちの人も、出産予定日前の土日は仕事だったので、
    夢街ランドは母を無理やり連れて行きました。

    今年の夢街ランド、10/29.30みたいです💦過ぎてる〜🙀しかも10/29は二の丸広場に、斉藤和義とかイエモンの吉井和哉とか来ます。
    ベビーカー押して行くつもりです♪
    あれなら、病院に差し入れしますが(笑)
    病院の食事も楽しみですね♡ハロウィンと秋の味覚メニュー♪
    そしてフタバから漂うご飯の友の香り…
    お祝い膳の時食前酒出ますよ🍷

    • 10月12日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    毎日ボストン開けて、
    ぼーっと眺めてます(笑)
    赤ちゃんの退院準備も気が早いですが
    既に完了してます😭笑

    29.30ならどうですかね、
    もう出て入院中でしょうか、、笑
    え、二の丸に?豪華メンバーですね!

    食事が何より楽しみです〜😭💕
    お祝い膳も旦那さんと食べる予定です🌟
    食前酒って理事長お手製の杏露酒だか
    そんな感じのやつでしたよね😆楽しみ😍

    • 10月12日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    どう頑張っても、荷物がちょっとした旅行レベルの量になってしまって…
    退院の時セレモニードレス着せるんですか?どうせ家まで近いからいいかな?と思いつつも、寸前でやっぱり!!と、買ってしまいました☺️✨
    玄関のマリア像のところで記念撮影しましたよ〜
    お祝い膳ご主人と食べる事、お部屋に移ったらすぐに看護師さんに言って下さいね🍴
    お手製の杏露酒でした。主人の分まで飲んでしまいましたよ…😏

    29.30どうでしょ。私と予定日が近かった友達2人は、1人は7日早く産まれて、もう1人は10日遅れましたからね〜。
    私は予定日ピッタリで、見事みんなバラバラになってしまいました💦

    今週末来週末は何かされますか?イベント情報見たけど目ぼしいのはなく…
    私は来週末から2人目計画の為婦人科通いスタートです💦

    • 10月12日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    私もすごいギュウギュウに詰めてます(笑)
    セレモニードレスはお宮参りまで
    取っておこうかなと思って可愛い服を
    一式準備してます〜(´・ ͜ ・`)
    うちは母が物持ちが良くって、
    私が着てたセレモニードレスなんです😌

    ほんといつ生まれるかは赤ちゃん次第ですね😆
    特に週末は予定はありませんね〜😌
    実家に顔出そうかなとは思ってます👏🏻
    お、2人目ですか😍慈恵さんですか?

    • 10月12日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    わぁ、お母様素敵✨
    そういうのいいですね♡後々子供さんに話すのも楽しみですね☺️
    私貧乏性なのかしら、せっかく買ったから色々着せてしまえ!と、退院、お宮参り、正月も着せました(笑)

    2人目、慈恵じゃなくて水道町のソフィアレディースクリニックです。慈恵は体外受精の補助金が出ないんですよ💦

    • 10月12日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    間違えて送信してしまいました(笑)

    物持ちだけが取り柄の母なので
    そこだけは感謝しています(笑)
    わたし兄弟が下にまだ3人いるので、
    その子供たちにも着せたいなーと思うので
    お宮参りくらいにしとこうかなと😆

    ソフィア聞いたことあります〜!
    確か福田病院の系列でしたよね?😌
    補助金出るとこと出ないとこがあるんですね😭

    • 10月12日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    おはようございます😆
    結局予定日から1週間経ったので、
    今日の朝8時から入院して、
    9時から促進剤で出産します😌
    やっと我が子に会えます〜😆💕
    がんばってきます!!👏🏻

    • 10月31日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    遅くなりました!!
    家でハロウィンパーティーしてました💦
    どうですか!?どんな状況ですか!?!?

    • 10月31日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    遅くなりました〜😭
    19:45に無事に女の子産まれました!
    ハロウィンベイビーです〜😆笑
    3360gでした〜😌💕
    初期から色々とお世話になりました😭
    本当にありがとうございました🙌🏻😍

    • 10月31日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    待ってました!!!
    おめでとうございまーす!!!
    促進剤入れて10時間くらいかな、頑張りましたね!お疲れ様でした☺️

    うちの子19:40だったので、時間一緒くらいですね✨
    てことは、夕ご飯…間に合わなかったですね(笑)
    18時までならご飯食べられますよ!と、看護師さんに励まされたのを覚えてます(笑)

    母子同室のシステムがイマイチ分かりづらかったです。
    母乳の説明を聞いたあとであれば、一緒にいたいなら、いつでもお部屋に連れて行かせてくれますよ。
    ミルクも取りに行けばもらえます🍼
    新生児室の方々はサバサバしてるので、巡回に来る看護師さんに聞いてみるといいですよ☺️

    • 10月31日
キイロイトリ

こんにちは!

私も予定日まであと11日ですが、私の硬い子宮口は一切開かずです((((;゚Д゚)))))))


胎動も激しいし、本当に出てくるかな?っていう感じの毎日です😱

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます😆
    あと11日!同じくらいですね😍
    胎動激しいとほんとに生まれるのか
    心配になりますよね(笑)
    元気なのはいいことですが(笑)

    • 10月12日
みゆう

私はあと4日です〜〜😍😍
お互い楽しみですね♪

お腹はすごく下がっていて、自分でお腹触ってもかなり下のほうにいます!
今日の夢が、今日陣痛がきて明日産まれるという夢だったのでどうなることやら…わくわくします。
でもおしるしなどはないです😅

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます😆
    あと4日なんですね!いよいよだ〜😍
    下がっているの羨ましいです💕💫
    おしるしも検診の前日にあったので
    助産師さんに言ったら、
    もうすぐかもね💕と言われたものの
    何日も経っているのであてにならず、、笑
    わくわくですね😆💕

    • 10月12日
  • みゆう

    みゆう

    予定日が近づくにつれて早く会いたい気持ちが増していきますよね💕
    彼が明日誕生日なので明日産まれてくれたら嬉しいなーなんて思っていますがなにも予兆がなくて😂

    もう3500gこえているかもしれなくて身長的にあまり長引くと普通分娩ではなく緊急帝王切開になると言われているので焦りまくりです💦💦

    • 10月12日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    パパと同じ誕生日なんて素敵です😆
    予兆なしでもいきなり二分間隔で陣痛来た知り合いがいますよ〜😆💕

    3500g!ビッグベイビーちゃんですね😍
    うちは先週2800gでした👶
    どちらも立派なお産ですが、やっぱり怖いですよね〜😭

    • 10月12日
  • みゆう

    みゆう

    予兆なしで2分間隔の陣痛なんてあるんですね!びっくり😳😳

    2800gなんですね!!私は前々回の検診のときすでに3000gと言われたのでそう考えるとかなりビッグかもです…😂

    怖いうえにパパにも産まれる瞬間を見せたいので緊急だと立ち会いは無理なのでそこが1番嫌ですね😰😰

    こんな話をすると余計に早く会いたくなりますね💕

    • 10月12日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    しかもその方、初産の時にそれで、
    二分間隔→病院→既に子宮口5cm
    そこから2時間のスピード安産だったみたいです!笑
    うらやましいなぁ〜😌💕

    2800gでしたが2週間で400gくらい
    増えてたんですよ、、、(笑)
    最後の追い込みがすごいですよね😌

    うちもパパは立ち会い希望なので、
    週末に産まれてくれれば
    とってもいい子だなぁと思います(笑)
    パパのためにも経膣分娩したいですね!👏🏻

    • 10月12日
  • みゆう

    みゆう

    初産だったんですね!!
    安産なんて羨ましすぎます…!
    私1人で里帰り中なので、スピード出産だとパパが間に合わないかもしれませんが😂😂

    2週間で400g!!
    もしかしたら次の検診でもっと増えてるかもしれないですね💕💕

    そうですね!
    初産は予定日より遅く産まれる確率が高いと言われていますけどどうなるんでしょう😍

    • 10月12日