※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

すごくどうでもいい事なのですが・・・旦那の職場の人から私と娘にとコンビ…

すごくどうでもいい事なのですが・・・旦那の職場の人から私と娘にとコンビニスイーツを何個も貰うことが多いです😅
嬉しいのですが数が多すぎ&日持ちもしないので消費するのが大変です🙇‍♂️
10個ぐらいはあります💦
義実家や姉家族に会う予定があれば何個かお裾分けしたりしてるんですがなかなか毎回もできなくて😫
冷凍できそうなものは冷凍して後日食べたりするんですが娘にもそんな毎日食べさせるのも気が引けて🌀
他にも有難いことにお土産でお菓子もらったり実母からもらったりもするので甘いものだらけです。。

皆様どうしますか?߹ 𖥦 ߹

コメント

どのくらいの頻度なんですか?

私ならそれだけあったら1日何個か食べちゃうので、自分だけで消費できちゃいます😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私が元々食べなくて旦那も毎日は食べないので減らなくて・・・

頻度はまちまちです🤮💦1週間に被ることもあります🌀
    そして現場系なので同じ人ではないんです😫

• 11月7日
ママリ

ご主人と、その職場の人がどれくらいの関係なんでしょう😭
仲良しならストレートに、
『奥さんが最近太ってきちゃったんですよ〜笑』とか理由つけて、頻度を減らすか、無くしてもらうか🤔

または
スイーツじゃなくて、飲み物に変えてもらうとか…
それならスイーツより日持ちもするし、ご主人が飲めるし、お裾分けもしやすくなりますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場系なので全く別の人ばかり&友達だったり知り合いだったりです💦
    元々私が甘いもの食べないの旦那も充分知ってますがそういう配慮もなく貰ったらそのまま持って帰る感じで😮‍💨
    んで自分は消費することもなく食べたい日は食べるって感じなんです🌀

• 11月7日
あづ

「妻がダイエット中で、持ち帰ると怒られるんです」と旦那さんがその場で食べれるだけの量にしてもらうか、断ってもらいます😅

たまーにならありがたいけど、頻繁だとありがた迷惑なこともありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう配慮ができる旦那ならいいんですがなんで断る必要があるの?ぐらいの考えです😫💦
    食べないなら誰かにあげればいいと🌀
    そうなんです・・・すごく有難いことなんですけど消費すること考えると困ってしまって⤵️
    焼き菓子とか日持ちするものならいいんですがコンビニスイーツってその日か次の日とかが多いですし量も多いので😥

男の人って甘いものたくさん買って渡せば・・・って考えの人が多いのかすごく困ります🙇‍♂️

• 11月7日