※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクを飲まず、困っています。栄養はどうしているのか心配です。

前のミルクから5時間あいてて、指吸ってグズりだしたからミルクあげたのに50mlしか飲まず拒否。
5ヶ月になるのに最近全然ミルク飲まん。
最近まで普通に飲んでたのに何なの。
完ミなのにどこから栄養とるの。
もー知らん疲れた。
餓死したいのか?もーやだ

コメント

ayano🐻

飲みたくない時期なんですかね💦体重が減らなければ良いと思います💦

乳首のサイズとかをサイズアップするのはどうですか?溺れないのであれば、大きくしたほうが飲める量は増えるかとは思います😭😭

• ママリ

ママリ

5ヶ月に入ってから急に飲まなくなりました😭
    体重は少し増えてはいるのですが、1日10gとかそれ以下かもしれません😭

いま3ヶ月~の乳首なので、1つ大きくしてみます✨
    ありがとうございます!!

• 11月7日
Na

わーめちゃくちゃお気持ちわかりますよー…
うちの子もあんまり飲まないです。
5ヶ月なら自我が入って来てるのかなって思います。最近まで飲んでたなら、そうではないでしょうか?うちの子は3ヶ月で遊びのみ、6ヶ月でミルク量減りました。
そろそろ離乳食ですし、排泄があって体重減ってさえなければ、身体的には大丈夫だと思いますよ!お子さんは機嫌はいいですか??
赤ちゃんによって本当にバラバラですよね…だからあんまり考えすぎないでくださいね😭私も気持ちはすごくわかるので😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    飲まないと不安になりますよね😭
    うちも遊び飲みひどいです😭うとうとしてる時しかまともに飲みません😭
    少ししか飲んでないのに、本人はニコニコして動いています。
    大丈夫なんですかね…😭
    早くミルク拒否終わってほしいです😭

• 11月7日