※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて困っています。授乳後に悪化し、おっぱいかぶれのようです。お風呂後の授乳間隔を調整し、保湿剤を使っていますが、早く治る方法はあるでしょうか?

乳児湿疹が最近ひどいです😩
授乳したらひどくなるようで、、
おっぱいかぶれ?みたいです💦
お風呂上がり授乳間隔があいたりしたら
少しマシで夜間の添い乳でひどくなり
朝は結構荒れてます🥲

これしたら早く治るよ!とかありますか?
ワセリンとプロペト、ロコイドが混じったような
塗り薬はあるのと保湿剤も手元にあります!

コメント

保湿も大事で薬もいいですが1番はよく洗ってあげる事かなって思います☺️固形石鹸なら1回、泡ソープなら最低2回洗ってあげてと助産師さんに言われてその通りにしたらすぐ良くなりました。

• *3kids mom

*3kids mom

ありがとうございます!
    お風呂の時に2回ですかね?
    それとも別で洗う時間設けてますか?🥲
    固形も検討します!何の石鹸使われてましたか?💦

• 11月7日

退会ユーザー

お風呂の時に2回です!
    その後にしっかり流してよく保湿してたらすぐよくなりました🥰あとは朝起きた時に顔や首周りも拭いてます。

ピジョンの泡ソープ使ってます!

• 11月7日

*3kids mom

ありがとうございます♪
    明日からそうしてみます!

• 11月7日
🐶

息子が肌が弱くて乳児湿疹凄かったです。

先生からは絶対固形石鹸。
泡ソープの無添加と書いていても泡にする時点で添加物は必ず入ってるらしく私は牛乳石鹸で洗ってました😊
まだベビーバスですかね?
泡が残ってたり汚いお水だと悪化しやすいらしく、指で泡をつけて優しく洗った後はベビーバスのお水を全部流して新しいお湯を優しいシャワーでかけてあげて綺麗にしてねと言われました!

あとは普通は非ステロイドのお薬→ステロイドのお薬で治るようですが、うちの子は悪化して友人から勧められたアロベビーで次の日にはツルツルになりました😂

固形石鹸に変えてあまり治らなければまずは皮膚科受診をお勧めします😔

*3kids mom

わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます😭
    助かりました💦
    旦那が早い日はお風呂入れれますが基本は子供達がいないお昼に沐浴させてます😩
    昨日初めてお風呂入れれたのでそれで今日はマシなのかもです、、🤔
    授乳間隔も短いのに私もつい泣いたらおっぱいしてたのであんまり欲しくないのに飲ますのでだらーと横タレしてかぶれてて🥲
    その辺も気をつけて悪化したら皮膚科連れて行きます!

• 11月7日
ゆ

うちも湿疹悩んでました💦

最初市販の保湿剤、赤ちゃん用ボディソープ使ってましたが息子の肌に合わず
それから色々探して
アローベビーのボディーソープと保湿剤、あとファムズベビーの保湿剤を使いだしたら落ち着きました!