※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま🤍
家族・旦那

旦那のお給料じゃ家計に余裕がなくわたしも働き始めることになり息子の…

旦那のお給料じゃ家計に余裕がなく
わたしも働き始めることになり
息子の保育園も決まり慣らし保育が始まりました。
息子を保育園に送りに行った後に近くに住んでいる
旦那の祖母が毎朝近所を飼い犬と散歩していて
高確率で会うんですが毎回のごとく
「保育園行ったの〜?」二言目には「あら、かわいそうに〜」
これ毎回会うたびに言われるんです。
保育園行くのが可哀想って…たしかにまだ1歳だし 
一緒に居てあげたい気持ちは山々だけど、、
私とずっといるより他の子と集団生活して
子供にとっていい刺激になると思うし
プラスなことたくさんあると思うから
可哀想とは思わないけどそんなに可哀想ですかね…?
毎回言われるとモヤモヤしてしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

おばあさんの年齢くらいの人はみんな言うんですよ😂自分たちは1歳で預けたりしてこなかったから!今は時代が違うので気にすること全然ないと思います!逆に同年代の人に可哀想に〜って言われたらモヤモヤしますが祖父母の年齢の人に言われてもなんとも思わないです😂!

• 兄妹まま🤍

兄妹まま🤍

昔の人はみんなそう言うんですかね😫言われても何も思わないようにします!😂

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

生きてる時代が違うから価値観も違うしで気にしないですが、毎回はほっといて、てなりますね。。
言われ続けたら、旦那(あなたの孫)の稼ぎが少ないので生活していくためには私も働くしかないんですよ、、、て私なら嫌味言ってしまいそうです🤣

アリス

それは、きついですね💦
同世代の専業主婦軍団の幼稚園チームのママも同じようなスタンスです。小さい頃から保育園へいれることは可哀想らしいです。そうかなぁと思いながら。。自分がやってきたことを正当化したいのかなぁと!私は毎日同じ親といるほうが可哀想な気が。。なぜなら色んな刺激が保育園にはあって脳が発達するからです。

はじめてのママリ🔰

そういうセリフは流しましょう。昭和の価値観