※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について心配です。大きくなる可能性はありますか?

4キロ近くで産まれました。
1ヶ月で1キロくらいふえて5キロです、
小さく産まれた赤ちゃんが2ヶ月で6キロになってる写真をみて
こんなにパンパンになるのかなと心配になりました。
大きく産んで標準になることは可能なんでしょうか、?

コメント

ママ

今後の成長具合やミルクの飲みとかによると思います🤔
娘は3.5キロで生まれてやっぱずっと大きめです😂
でも2.5キロで生まれた友達の子も娘より大きく育ってるしこればっかりはほんと分かりませんね🥲

はじめてのママリ🔰

3402gで生まれ、1ヶ月検診で6キロありましたので、大丈夫かと😂

今は98センチ、17キロです。
クラスではそんなに大きく感じないですが、多分周りより2キロぐらい多いです笑

3400ちょっとで生まれて4ヶ月検診では成長曲線下ギリギリでした。

母乳ですか?ミルクですか?

わざと小さく育てる必要ないと思いますよ。
標準になる必要もないです。
パンパン可愛いと思いますよ。
ミルクなら規定量があるけど、母乳なら好きなだけ飲ませてあげてパンパンで良いと思います。

うちは神経質で授乳がうまくいかず、カリコリでした。
今現在も細身で背も低めです。
大きく生まれて小さく育っていくことはあると思いますが、あえてやると他に歪みが出てくるし、好きなようにさせてあげたら良いと思います。

mimura

あると思います!ミルクの具合や赤ちゃんの飲む容量によるかと💡
うちは3400近くで生まれてきましたが周りの子と比べると大きいですし、2ヶ月の時は「4ヶ月くらいですか?」と聞かれました🤣

これから動くようになってくると自然と増加も落ち着き細くなっていきますし、なによりまん丸い赤ちゃんも赤ちゃんらしくてとても可愛いですよ👶🏻💕

ツー

娘が37週前半で3450gで産まれてて、1か月検診で5kg近かったです👶
歩きだすまではムチムチムッチリボディでしたが、歩き出してからは1歳で11kg、2歳で13kgなので、増えるスピードはかなり緩やかになってます✨
2歳半現在で、身長88cm,体重13.5kgなので、だいぶ平均に近付いてきました👧

まつお

長男が4028g、次男が3438gとどちらも大き目ですが、長男はずっと曲線の上からはみ出して育ってます。
次男は落ち着いてきて、今は平均をいっているので母乳やミルクの量も関係してくると思いますが、大きく生まれたらそれなりに大きく育っていくのが普通かと思います😃
3、4ヶ月くらいが1番パンパンでそれはそれで可愛いですよ〜!

はじめてのママリ🔰

大きく生まれても歩き出したりしたらスッキリしてきますよ😃😃

ぶたまんまん

息子も4キロ近くで生まれました!
完母なのもあり1ヶ月検診で6キロ近くあってぷくぷくでしたが今では標準よりです😆
それでも大きい方ですが💦
思い返せばどっしりしていたので子育てしやすかったな〜って思います🥰

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

3860で産まれて1ヶ月後5キロちょっと。
今はスリムの普通の体型です。

らら

うちの上の子3975で生まれてからはミルクの吐き戻しが多くて飲んでも体重そんなに増えなかったので4ヶ月検診で息子より大きくなってる子たくさんいましたよ。

下の子は3440で生まれよく飲み吐き戻しなくすでに8キロあります。
上の子は今くらいのとき6キロしかありませんでした。一応成長グラフの範囲内にあったので問題はないと言われました。