※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぐ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがいます。寝ていることが多いけど、助産師に外出を勧められました。皆さんは寝ている赤ちゃんを外に連れ出していますか?

生後2ヶ月半の娘がいます。
日中はおっぱい飲む以外はほぼ寝てるんですけど、市の助産師さんに1日1回は外に行ったりするといいよと言われました。みなさん寝てても外に連れ出したりしてますかー?😅

コメント

naaami

ぐずってる時と私が外の空気吸いたいときくらいですね(笑)
わざわざ行こうとはまだ思いません(笑)

• たんぐ

たんぐ

1ヶ月だと体もまだしんどいですよねー。
    気分転換に散歩しよーと思います( ^ω^ )

• 10月12日
ごぉとぅー

私は寝てても行きますー!
一応時間を決めてリズムをつくっているので、雨じゃない限り毎日散歩してます。
途中で寝てしまうこともあるので外気浴のつもりで出かけてます😊✨

• たんぐ

たんぐ

えらいですね♡!
    自分の気分転換も兼ねてなるべく出かけるよーにします( ^ω^ )

• 10月12日
nao

日中起きてるときや、ぐずってるとき
寝ていても買い物や用足しついでに
散歩したりすることもありました🤗

昼夜逆転はしてませんか?
もし、しているのであれば
寝ていても陽の光をあびて
お散歩もいいかもしれません😋

• たんぐ

たんぐ

夜は日中よりもぐっすりで起きないんですよー(^^;;
    まぁ寝てても光浴びさせれば何かしら体反応しますかね( ^ω^ )外出心がけます♬

• 10月12日
りーたんママ

同じく2ヶ月半の娘がいます。
子どもに外の空気に触れてほしいのと、自分の運動不足解消&リフレッシュのため、抱っこひもで外に行きますよ★ついでにお買い物して。1日15分〜1時間程度は外出ます(^^)

どうしてもスーパー行かないといけない時に寝てたら連れていきますが、基本抱っこひもでスヤスヤと寝たままです(^^)笑

• たんぐ

たんぐ

いい子ですね♡
    確かに運動不足になりますよね💧体重戻らなくてショックです…笑
    なるべく一緒に出かけるよう心がけますー( ^ω^ )

• 10月12日
Hiro∞A

わたしも2ヶ月半の女の子育ててます。
毎日、天気が悪くて無理でない限りはお散歩連れて行ってますよ。

これからの季節なら日差しも強くないし、お散歩に最適ですよぉ!

ちなみに寝てても連れて行ってます。外気に触れたり、色んな音が聞こえたり、いい刺激になるかなぁーって思ってます!

• たんぐ

たんぐ

すごい!えらいですね♡!
    寝不足と自分の身支度がおっくうでなかなか外に出ないなまけものになっちゃってます(´Д` )

気候がいいうちに散歩します♬

• 10月12日
その

もうすぐ3ヶ月の男の子のママです!
寝てくれるなんていい子ですね〜。うちは日中あまり寝ないので少しでも寝たらその隙に家事をやってます。なので、寝てるのを起こしてまで外出する事はないですが、晴れの日はなるべく散歩するなり、買い物行くなりしてますよ〜(*^ω^*)寒くなると感染症とか流行りだすので、外出するから今はいい季節だと思いますよ(*^ω^*)

• たんぐ

たんぐ

確かにもっと寒くなると風邪とかも怖いですもんね(´Д` )💦
    暖かいうちに外出するよーにします( ^ω^ )

• 10月12日
ひまま

睡眠も赤ちゃんには大事なので寝ているときは外には出ません💦でも、起きている時やグズったらそのまま外に出て散歩したり外気欲したりします☺
そうすると、ピタっと大人しくなります!
寝ている時期からだんだん起きている時間が長くなる時期になったらたっぷりお散歩にいけば大丈夫だと思います❤
お散歩行かなきゃ、外に出さなきゃと無理に考えず赤ちゃんに合わせてあげてもいいと思いますよ✨

• たんぐ

たんぐ

そーですね、起きてる時間が長くなってきてからでも大丈夫ですよね( ^ω^ )
    気分転換にでも行ってみます♬

• 10月13日
ミー*・゜゚・*

日中授乳以外寝ててくれるなんて 羨ましいです(>_<)♡
その状況だったら 気分で外に出たい時に出る!感じにしゃうかもしれません(^^)

ウチの息子は日中グスリがあるので
毎日1日一回は外出てます(^^)
朝と夕方二回に分ける日もあります。
朝と夜の区別をつける為にも。
ベビーカーで連れ出して散歩してます(^^)
私が、肩と腰が痛い為(>_<)笑
あと私が一日中家にいるのが滅入っちゃうので買い物を毎日するようにするスタンスに変えました。
あえて買いに行かなきゃ食料がない!となる感じにしてます。
たまに児童館も行ってます(^^)
あとはTSUTAYAに本借りに行ったり(^^)

産後痩せたいのもあり妊娠してトータル20キロ増になってしまったので戻したくて(>_<)笑今はあと4キロ痩せれば元の体重です。

• たんぐ

たんぐ

毎日行くなんてすごいですね!!
    しかも色んな場所でアクティブ!!✨
    たしかに運動不足になりますよね(´Д` )
    あたしも体重戻らなくてもっと動かなきゃって思うんですが…。
    減るの早いですね!すごい😳!
    見習います♡

• 10月13日