※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

稽留流産の子宮内除去術後、血の塊があるとのことで不安。同様の経験で妊娠・出産された方、影響や心配事について教えてください。

稽留流産の子宮内除去術について。

昨日、人生2回目の子宮内除去術をしました!
吸引法とゆう物だそうです!!

2年前に受けた術後は、出血量も少なく子宮も綺麗な状態で退院できたのですが、今回の話です。

手術中も術後も出血が多かったらしく、退院診察の際子宮に血の塊があると言うことで薬を出されました!!


ここからが質問です。
前回の手術の後は2ヶ月後に次女を妊娠し、無事出産まで行きましたが、今回は出血量や血の塊もあるので次の妊娠に影響しないか不安です。

術後血の塊があると言われた方、その後無事ご懐妊、ご出産された方はいらっしゃいますか??
血の塊があるとどんな影響があるのでしょう。怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も術後同じで薬飲んで経過観察してました!取り残し?だと再手術になるかもみたいなことを言われた記憶があります!血を出す薬だったか飲んで何週間かして子宮の中は綺麗になったと思います!

  • りんご

    りんご

    今同じ薬を飲んでます!!あまり出血してないんですけど、レバーのような固まりは出ましたか?

    • 11月7日