※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が向き癖で悩んでおり、頭が斜頭になってしまいました。枕を試しても改善せず、ヘルメット治療も考えています。経験者のアドバイスを求めています。

3ヶ月の女の子の事で質問させて下さい。
新生児の時から、向き癖で悩んでいました。同じ向きでならぐっすりと眠れていたこともあり、なかなか治せずにいると、頭が斜頭になってしまいました。
枕も何個か試してみましたが、いまいちです。。
もう少しで3ヶ月検診なので、相談をしてしたほうが良ければ、ヘルメット治療も考えてみようかなと思っています。
ネットなので調べるとかなり高額だったり、途中で辞めたなど色々でした。もし、経験された方やなんとか上手く治ったなどあれば押し入れ下さい。。

コメント

うちも下の子は同じ向きに寝がちで
頭が傾いちゃいましたが
起きてる時間も増え
寝返りできたり頭を
下にしてる時間がへってきたら
自然に治りましたよ!

• ちぃまま

ちぃまま

すみません、漢字に間違えがありました💦

ありがとうございます!すごい、自然に治ったのですね!
    軽度なら向きを変えたり抱き方を変えると治ることもあると聞いたのですが、どの程度が軽度なのかさえわからず、ちょっとずつでも良くなってくれたらなと思ってます。
    ヘルメット治療に40万もしたと聞いて、まず無理だな。。と🥲

• 11月7日

退会ユーザー

だいたいの赤ちゃんは
    頭が柔らかいので
    この時期はしょうがないと思います!

一歳になっても傾いてたら
    やった方が良いと思いますが!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児の時から向き癖で、斜頭が酷かったです💦
でも3ヶ月で寝返りするようになり、今では全然目立たなくなりましたよ!
絶壁気味ですが💦
あとは寝る時の位置を変えてみたりしました。

• ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます!すごい、治るのですね😂
    斜頭が酷くても寝返りで良くなっていくのですね!安心しました💦
    抱っこしても同じ方しか向かないから首にも問題があるのか不安で💦
    ヘルメット治療も色々不安しかないので😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる時は基本寝返りしてるので頭を下にする時間が少ないからかな?治ったのかな?と思います!
    でも頭とか首に異常がある場合もあるので何か病院に行った時とかに聞いてみるのもいいと思います!
    ヘルメットは高すぎますよね😓

• 11月7日
  • ちぃまま

ちぃまま

寝返りが早かったのですね!!
    うちも寝返りを早くできるようになると良いのですが😭首もまだグラグラで💦
    私が住んでる県でヘルメット治療できる病院が40万もするみたいで💦
    先生いわく病院の言い値らしいので、おそろしいです🥶

• 11月7日