※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

大阪住みで2泊3日か3泊4日くらいで3月上旬から中旬に旅行行けたらなーと…

大阪住みで2泊3日か3泊4日くらいで3月上旬から中旬に旅行行けたらなーと思ってます!
3歳の上の子と8ヶ月の下の子を連れての4人の旅行です!

飛行機でも新幹線でも車でもなんでもいいです!
8ヶ月の子に負担にならない程度でゆっくり旅行できたらなーと思っています。

関西発で2泊か3泊で0歳連れてゆっくりできるおすすめ教えてください!

コメント

あああ

有馬温泉のコウヨウカク、鳥取県の皆生温泉の白扇 湯喜望、滋賀県おごと温泉 緑水亭
子連れ最高です😆👍

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    3つとも知らなくて調べてみました!
    どこも良さそうだし評価もやっぱり高かったです✨
    いつもは白浜とか行ってましたが特に鳥取県は行ったこともないので気になりました😆
    ありがとうございました💕

• 11月7日
  • あああ

あああ

鳥取の湯喜望はこの書いた中でも一番食事が美味しいです‼️
    是非行ってください‼️
    皆さん接客もほんと低姿勢で私たちはいつもリピートしなくてどんどん新しい宿に泊まるのですがここだけは絶対リピートします😀

• 11月7日
  • にこ

にこ

そうなんですね!!
    高圧的なところたまにありますもんね😤
    先になりますが計画立ててみます✨
    ありがとうございます💕

• 11月7日
姉妹ママ

滋賀県、三重県、京都、姫路など関西圏に行きました💡
今年は淡路と沖縄を考えています💡

新幹線なら名古屋も上の子が9ヶ月の時に行きましたよ😄

車ならグズればすぐ休めるし、飛行機も上手いこと寝る時間に合わせると負担なく楽です💡

上の子は赤ちゃんの時に韓国とハワイ、東京で飛行機に乗りましたが機嫌よく行けました🙂

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    私もどうせ旅行に行くなら沖縄とかディズニーがいいなーとか思ったんですが、旦那は東京はコロナが落ち着いてからがいいと言ってて、なら沖縄?!と思ってました!
    大阪住んでるし東京とめちゃくちゃ変わるってわけではないと思うんですが😅

沖縄だと飛行機の2時間ぐらい持つかな、、とか思ったり下の子初めての旅行が飛行機だとしんどいかな?とか思ったりで、なら近場??とかいろいろ考えてました😵

すごいたくさん旅行行かれてて羨ましいです💰💕
    飛行機乗せるなら歩く前の方がましですよね?😅

• 11月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

上の子は4ヶ月で飛行機デビューしましたが、大人しく座ってましたよ💡
    下の子は来月なので、どうなるか分からないですが、歩く前の方が楽かな?と思ったり💡

ただ、飛行機の中ではわりと大人しくしてたので歩ける時期でも問題なかったです😄手持ちで遊べるおもちゃがあるといざと言う時も安心です😀

沖縄いいですよね✨私もどうしても行きたくて😅沖縄ならレンタカーで移動やし、飛行機の時に寝てくれたら問題ないかなーと思ってます💡

ディズニーはもう制限解除されましたっけ??
    制限解除前ならディズニーもありかな?と思ったりしますね😊

• 11月8日
  • にこ

にこ

飛行機デビューすごい早いですね!!
    上の子ですら2時間座っておけるのかな、、、

沖縄子どもいない時に旦那と行った1回しかないので子どもに綺麗な海見に連れて行ってあげたくて🐚⛱
    沖縄は本島に行かれますか??
    石垣島とかそのあたりの島でゆっくりもいいなーとかも思ってたので参考にさせてください!

ディズニーは入園制限緩和ってかんじで一応は制限されてると思います!
    私がディズニー好きすぎて😂

飛行機乗らずに近くで旅行も旅行デビューには疲れなくていいかなとも思ってるんですが、案外それでも金額するので本当に迷ってます😂

• 11月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

旦那が韓国に行きたいと言い出し、国内の予定が海外になったのもあり、飛行機デビューが早かったんです😅
    もしかしたら、年齢的に下のお子さんより上のお子さんの方が我慢が難しいかもしれないですね💦

子ども用の携帯アプリなら電波がなくてもできるものもあるので、そういうのを用意しておくのもいいかもしれません💡

沖縄は本島に行きます💡
    離島もいいなぁと思いましたが、離島やアクティビティなどは子どもが大きくなってからがいいのと、思い出としても残して欲しいと思ったので、今回は本島でゆっくり観光やグルメ✨といった感じです💡

ディズニーは歩き始めの1歳頃に行きましたが、興奮して歩くの頑張ってましたよ😄これからパレードも始まるし、また行きたいです😆

そうなんですよね😓近場でも結構金額するのと、育休中の今しかない!と思って沖縄も行きたい!と旦那に交渉しました(ノ≧ڡ≦)☆

• 11月9日
  • にこ

にこ

旦那は海外怖いらしくて絶対一生日本から出ない宣言されてるので遠くても沖縄北海道止まりです😂
    携帯のアプリって手がありましたね!!
    動画とかもダウンロードしてたらみれる?しなんとかなりそうな気もしてきました😂

本島なんですね!!
    なるほど🌟
    石垣島とかの夜に天の川とかと撮影してもらったりしたいなぁとか思ったんですが、子供からしたら記憶にまだ残らないし眠たいだけですよね😂
    子どもドライブ大好きだし子ども向きスポットもわりとあって小さい時に連れて行くなら確かに本島良さそうですね!!

絶対歩きはじめのころに連れて行くディズニーでの写真いい思い出になりそうです😭
    毎年行ってたのに上の子妊娠いらい行ってないので鼻血出そうなくらい行きたいです😂

確かに復帰すると子供の体調不良で早退と有給消化で休みにくくなりますもんね😭

まだ子供寝てるので真剣に行きたいところ妄想しまくって考えてみます!

• 11月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

国内なら北海道いいですよね✨でも、今回は極寒では…と思って辞めましたが候補でした😂😂
    後、上の子の時はDVDをSDカードに映してタブレットも持ってました💡
    荷物にはなりますが便利でしたよ😄

うちも今回は夜はホテルでまったりで考えています。
    多分、下の子が耐えられずギャン泣きされると思うので😅
    本島でのんびり2泊3日で昨日も飛行機と宿を抑えました💡

それはディズニーで鼻血出ちゃうかもですね😆😆意外と1歳前後でも沢山乗れたので良かったですよー💡

あ、ちなみに…なんですが、ホテルだと子どもの夜泣き(今はまだ無いですが)などが心配なのでアパートホテルを探しました💡
    和室があるお部屋もあり、キッチンや洗濯機などもあるのでオススメです😀

今のうちにたくさん妄想して候補上げて考えてみてください🤩

• 11月9日
  • にこ

にこ

いつも旅行といえばディズニー連泊ばっかりで北海道は旦那が修学旅行に行っただけで私は行ったことないし行ってみたいんですが、行きたいところの範囲が広すぎて北海道の友達に、その旅行ドライブで終わるよ🤣って言われました🤣

最近上の子がイヤホン大好きで謎に家で携帯のアニメをイヤホンで見てるので行けそうです🤣

私も沖縄行きたいですー🤣
    来月は上の子の誕生日だし本当は3歳の誕生日はリッチに旅行しよ!!ってオリンピックのチケット返金されて言ってたので😂

ディズニー行くときはティッシュ多めに持っていきますね🤣🤣

確かに夜泣き対策した方がいいですよね💦
    うちの子も夜は毎日爆睡で寝不足知らずでいるんですが、いつ始まるかと思うと毎日寝れることに感謝しながら寝てます😂
    アパートホテルっていうの考えたことなかったので、それも調べてみます!

たくさん教えてくださってありがとうございました💕

• 11月9日