※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を拒否して困っています。最初は喜んで食べていたが、最近は食べなくなり、遊んでばかり。どうしたらいいか悩んでいます。

明日で1歳になる子供が、BF食べてくれません…
3ヶ月前に初めて、BFを買いました。白米以外でモクモク食べてくれる!と思って喜んでたのに、今はまた食べなくなり1歳用の買ったけどベッって出してネチャネチャ遊んじゃいます…。もうどうしたらいいのやら…
カレーを食べさせてみたけどダメでした。

コメント

ちゃ

うちの子たち2人ともベビーフード拒否でした!!

New mam

うちの子どもたちもそうでした😅
最初こそたべてくれたものの、一歳前後から急に食べなくなり😟
当時は義両親と同居で義母に相談したら、大人の食べているものに興味があるんだと思う!と言われて、味付けこそ控えめにした、大人の取り分けを与えてみたらまぁ食べること🤣
ベビーフードの小さい角切りよりもゴロゴロしたものを手で掴んだり、お粥じゃなくて白米をカミカミして食べたかったみたいです!
急なステップアップで心配しましたが、案外よく食べてくれました😃

フラワー

同じです‼たぶん、よく味のわかる子でグルメの子なんですね😊

クッキー🍪

上の子ですが、最初はベビーフードもめちゃくちゃ食べてくれたのですが、1歳頃から全然食べなくなりましたね😅あのドロドロした感じが嫌なのか、味付けに飽きたのか、、💦なのでそこからはベビーフードあげなくなりました💦