※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

来年4月に入園を目指すシングルマザーです。求職中で内定は難しい状況。2月に職が見つかれば途中入園可能でしょうか?

《保育園に通うお子さんがいるママさん皆さんに御相談です…😂》

いつもお世話になっております。

保育園児ママさん、皆さんにご相談です…!

来年4月入園(3歳児クラス)を目指すシングルマザーです。
現在、保育園申込シーズンですが私は求職中の為、内定はほぼ不可能だと保育コンシェルジュさんから言われております😂
申込締切までに働き始めることは到底不可能で、今回ばかりは取り敢えず初の保活なので物は試しに申込の仕方だけでも知っておこうと求職中で出してみようと思っています。

そこで、なのですが…
もし、このまま通知の来る2月までに職場が見つかった場合、その時点で途中入園の申込は可能なのでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

可能です。
申請はいつでもできますよ。
就活頑張ってください!

• たーたんママ

たーたんママ

ご回答有難うございます😌

その場合、2月にもし内定の通知が来た場合はキャンセルをしたら良いのでしょうか…?

また、やはり2月の通知までに就職出来ても、今回の申し込み時点では求職中になるので、この点は変更出来ませんよね…?

• 11月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

途中入園が決定すれば、4月入園の申請はおそらく自動的に取り下げになるかと思いますが、自治体によりますね。

4月入園申請の理由変更は、通知のくる2月ギリギリならもう厳しいと思います。選考がすんでいるので。
    例えば12月に決まってすぐに伝えれば、自治体によっては変更してくれるかもしれませんよ。

• 11月6日