※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきごん
家事・料理

ほぼミルクよりの混合だったのですが突然生後4ヶ月後半から 最近も全く…

ほぼミルクよりの混合だったのですが突然
生後4ヶ月後半から 最近も全くミルク飲まなくなりました(-_-;) 7ヶ月入って 1日100mlくらいしか飲まないです
離乳食は2回食で おやつもしっかり食べます 白湯 麦茶 果汁は特に たくさん飲みます!
母乳もいちょう出てる感じはしないけど欲しがります

まだミルクやめるのには早いですよね?

後 生後7ヶ月くらいでの離乳食の量 写真でアップしてくれたら嬉しいです

どれだけの量なのかいつも悩んでます(-_-;)

コメント

あきごん

ちなみに今日食べた量です 鮭粥60gくらい かぼちゃと玉ねぎ人参すりつぶしたのが20~30gです これにあんかけ風豆腐 20g 食べたりしてます!
量多いのかなぁ?少ない?

yui

2回食なのでまだまだご飯で栄養はとれていないのでミルクやめるのは早すぎるかと思います😔
白湯、麦茶や果汁などあげすぎたりはしてませんか??
少し母乳やミルク以外の水分を控えめにして3回食になるまでは水分はミルクや母乳をメインにあげるほうがいいと思います💦

• あきごん

あきごん

返答ありがとうございます!
    やはりミルク辞めるのには早いですよね
    ミルクあげてもおっぱい最近欲しがります

暑かった時期だから 確かに果汁 麦茶あげ過ぎてるかもしれません

水分 ミルクや母乳メインにして見ます

ありがとうございます

• 10月12日