※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぺ
家族・旦那

世の中の旦那さんは家事育児やってくれますか?うちの旦那は亭主関白にな…

世の中の旦那さんは家事育児やってくれますか?

うちの旦那は亭主関白になりたいと言う考えがあるのです。今はそんな時代じゃないと言っても、憧れてるのがヒシヒシと伝わってきます。

旦那の仕事が休みの時くらい自分で朝食とか作って欲しいので私は何もしません。すると旦那は何も食べません。
夜も、子供達の寝かしつけと同時に私が寝ちゃう時があるのですが、その時に少し食器が残ってても洗ってくれる事は滅多にありません。その食器とは、旦那の夕飯の食器だけとか、コップだけとかです。

休日はいつまでも寝室から出て来ず、スマホ📱
出てきたと思っても自分のみたいテレビをソファで見てる。
出かける時も、自分の準備はいつまでもせず、子供達の着替えや歯磨きの声かけだけでもしてくれればいいのにそれもなく。
その間、私は持っていくお弁当や離乳食の準備で1人でバタバタ。
子供の着替えをしてくれたと思ったら、股のボタン止めてない。しかもズボンも前後ろ逆。
いかに、普段子供達の世話をしてないか。
子供の服がきちんと着せられないとかヤバくないですか?

今日も昼前から出かけてますが、どこいくのか聞いてないし、お昼ご飯がいるのかも連絡がなく…
え?独身ですか?子供達は私だけの子ですかね?

きっと、結婚するまで何もかも義母が世話してたんでしょう。まぁ子供の世話はしますよ。親なら。
でも私は旦那の親ではありません。
もうここんとこ1週間くらい、イライラしかしてません。

コロナでなかなか友達とも気楽に会えず、わざわざこんな愚痴を友達に連絡するのもなぁと思ってて、吐き出すところがなくて。すみません。
皆さん、こんな旦那さんお持ちの方どう生活していますか?
諦めて、全部何も言わずやった方がストレスなく生きていけるのかなぁ?と最近思い始めています。
期待しても裏切られるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも亭主関白気味?です。(笑)
家事育児は女の仕事と言う人間ですね😅
家事は専業主婦してるのでわかるのですが、育児は2人でするものでは?と私は思いますが…
昔はお願いしていたものも、お願いしてもやってれなかったりするので、期待したりお願いしたりするのは疲れるのでほぼ全部家事育児はしています😌!
唯一やってくれるのは、下の子沐浴して上がる時に迎えに来てくれるくらいです(笑)

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

回答ありがとうございます。
    そうですよね!お願いするのが疲れるんですよ…
    義母には言えば動くと思うから!と言われましたが言われなくても少しは動けよ😑と思ってしまいますが、今後は私がやっていく事にします🤫

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

妻は母親でも家政婦でもないので、そんな夫なら私はいらないです👋私は専業主婦ですが、夫は育児はかなりしてますし子供預けて出掛けるのも何も不安ないです。
亭主関白に憧れるって、旦那さんよほどの高収入なんですか??稼ぎもないのにそんな事言ってるなら捨てられて当たり前の時代ですよ😇

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

回答ありがとうございます😊
    全く高収入ではありません😩
    私ももうすぐ仕事復帰をするので余計にイライラしたのかもしれません…
    そうですよね、私も1人の方が楽かな?なんて思ったりもします。

• 11月6日
青りんご🍏

育児はやりますよ。こども3人いますし。家事は頼めばやってくれます。亭主関白になりたいなら、私は結婚相手には向かないので、亭主関白ではないです😅
服が後ろ前逆、とか、私も時々やっちゃいます💦義実家に帰ると、男尊女卑の文化が根付いているのて、引きます。嫁は動きませんが 苦笑

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

うちは育児というか…気まぐれで子供の相手して「自分は育児してる方!」と自信満々なので、え?って思ってます🥲
    私も亭主関白の人が結婚相手なんて無理なんですけど、こんな人だったんだ…と最近気付きました🥲

• 11月6日
ぴよ

うちは「最初が肝心だよ」と母に言われていたので、最初から一緒に色々やってきてそれなりに子どもの世話はできます😂
家事は得意でないですが、頼んだことはある程度やります😌
亭主関白になりたいってよりは、いつまでも子どもでいたいっていう感じですよね🙄
亭主関白ってなりたくてなるもんじゃなくて、妻や子どもが「お父さんってすごい」って尊敬できて初めてなれるものなんだろうなあと思います😌
自分のことも出来ないような人を敬えないし、関白宣言されても…ですよね😢
わたしだったら義母の元にお返しします。笑笑

• ぷぷぺ

ぷぷぺ

私も職場の方に同じ様に、教育しなよ!と言われたのですが、今時の人はそんな事しなくてもやるだろうと思っていたらなんと何もしない事か…

確かに!尊敬されないと亭主関白は成立しませんね😁言ってやりたいです!

• 11月6日