※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中の方がベビーカーについて悩んでいます。ダブルタイヤは安定するが段差に弱い、A型はB型より大きくて重いとの情報に迷っています。実際に使った経験やアドバイス、おすすめのメーカーを教えてください。

♪ベビーカーについて質問です

現在第一子を妊娠中で出産準備をしています。
ベビーカーをみているのですが、ダブルタイヤは安定しているけど段差に弱い、A型はB型に比べて大きくて重たい等々色々な情報があり迷っています…泣

みなさんが実際に使ってみて感じたことや、気にしてみた方がいいことなどアドバイスを頂けると嬉しいです!
また、おすすめのメーカーがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

ベビーカーは産まれてからでも
全然間に合います!
生活環境によって色々気にするポイントなど違うのでアドバイスしづらいですが…
うちはジョイーの3輪にしました。
デメリットは重たい、大きい
メリットはオシャレ、移動しやすいです!
B型は少し大きくなってからじゃないと乗せてあげられないはずです。

はじめてのママリ🔰

私は所謂イメージされる「ザ!A型!」みたいなベビーカーは買ったことないです😃
でも走行性や安定感などを優先してベビーカーは買いました。
上の子はエアバギー、下の子はサイベックスのイージーエスツイストがメインです。
ベビーカーはライフスタイルや住環境によって求める機能が変わるけど、アパートやエレベーター無しマンション住まいとかでなければ軽量は避けた方が良いかもです。
軽量は赤ちゃんが重くなれば走行性が劣ります。
正直、段差に引っかかるとかストレスですよ😣
ある程度の重さがあった方がそこはクリアされるかなと。

エアバギーは片手で押せるくらい走行性が良く、安定感もあります。
乗り心地も良いのかうちの子達はどちらもエアバギー好きです。
ツイストは対面にもなるので低月齢は活きます。
三つ折りで畳めるので、軽などにも積みやすいです。
個人的にどちらも良いベビーカーなので見てみてください😊

⑅◡̈*

住んでる環境に合わせて買うのが1番良いです。B型は7ヶ月以降しか使用できないと思うので、生まれてすぐから使用するならA型ですね🤔
安定性や見た目から3輪が欲しかったですが、私の家の周りは坂道が多いので軽量しか選択肢になかったです。また車にもよく乗せるのでなるべくコンパクトになるものがよかったです。確かに段差には引っかかることありますが、段差の時に足で押せるのでそれが普通と思って使ってるので不便とも思ってません💡
コンビのベビーカー使ってます😄

さく

私はアップリカのラクーナビッテ使ってます☺️❤️

もし畳んで持ち運びが多い(車に乗せ下ろしする、玄関に段差が多いなど)なら、軽さや片手で楽に畳んだり広げられるかも重要かなと✨

あと、通気性や幌がどこまで降りるか、座面の高さ(低いと地面の温度を受けやすい)、バックルの留めやすさ、などなど。

軽いベビーカーは持ち運びが楽だけど、赤ちゃんが小さいうちは操作しやすくても、10キロくらいになると動かしづらくなります。
店舗によっては重りがあって、実際に動かせれるので試してみると良いと思います❣️