※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年末調整について社会人6年目、今までは会社で年末調整普通に出していま…

年末調整について
分かりづらかったらすいません、、、

社会人6年目、今までは会社で年末調整普通に出していました(こくみん共済の保険に入っておりこの時期に共済掛金証明書が届いてそれも一緒に年末調整と一緒に出していました!)
しかし、今年7月に旦那さんの転勤で県外に引っ越しそのため退職しました!無職のため旦那さんの扶養に入り子どもは幼稚園に9月から入園。私は10月下旬からアルバイトを始めました扶養範囲内で(土日祝休み、週4の4時間勤務)

ここで本題です!!年末調整は扶養に入っている旦那さんのと一緒にやるんですか!?また新しく始めたアルバイト先でやるのですか?!まだアルバイト先で年末調整はもらっていません!!

コメント

ぷー

バイト先だと思います。
その際、前職の源泉徴収票の提出が必要かもしれません。
ご主人の年末調整でも奥様の所得が幾らくらいか記入するところがありますので、そこにも記入が必要かと思います。

今年の所得(7月迄の所得と10月からのアルバイト所得合わせて)が扶養内でしたら、保険控除はご主人の年末調整で行うことになると思います。

今月には配布されると思いますが、アルバイト先に確認してみてはいかがでしょうか?
(会社によっては12月になってから年末調整の書類を配るところもあります。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    それでしたらバイト先に聞いてみたいと思います!!なんとなく分かったのでスッキリしました😆

    • 11月6日