※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
家族・旦那

12月の最初の週の土曜に旦那の中学の同窓会があるから行ってきて良い?と…

12月の最初の週の土曜に旦那の中学の同窓会があるから行ってきて良い?とさっき聞かれました。

緊急事態宣言が解除されて感染者数が減ってるとはいえ、お酒の提供も解除されてる中で行くのはどうなんだろうと思ってしまってます。

みなさんなら行かせますか?
それともやめさせますか?

私はお酒飲むんでしょ?というと俺は飲まないけどマスクしてるし、感染者数によると言われました。

子供もまだ小さいし、万が一のことを考えると私は嫌です…

もし、それでも行くってなったら最低でもその次の週まで一緒にいたく無いので実家に泊まりたいと思ってしまいますが、考えすぎでしょうか。

ちなみに実家まで間は歩いて3分の距離です。

コメント

通勤や外出ですらリスクがあるので、私なら行かせますかね。
同窓会ってそうそうないですし。。。

少し前までは誰が感染してもおかしくない状況下で公共機関を使い通勤していたので、今更制限はしないです。

ただ、マスク着用の徹底、アルコールはなしの約束はさせます!

実家にも帰らないです😌

• (^O^)

(^O^)

確かに同窓会はそうそうないので行かせてあげたい気持ちもありますが、お酒を飲むと誰もが大声になり、結局マスクなんてしてないような気がします…

通勤,外出も確かにリスクはありますが、シラフですし、感染予防は気をつけてると思います。

旦那1人で気をつけていてもあまり意味がないような気がして不安です。

• 11月6日

退会ユーザー

リスクを最小限に抑えるのなら行かないに越したことはないですが、ワクチンの接種も進み、感染者も減っている中、どこかしらのタイミングでこういった催し事は出てくると思います。

冠婚葬祭以外だとなかなかいい返事は出しづらいですよね。
    (^O^)さんが嫌だと思うのなら、旦那様に理解して貰うしかないかと。。。

ご実家に帰られるのであれば、10日~2週間程度は離れた方がいいと思いますよ😌

• 11月6日
  • (^O^)

(^O^)

確かにワクチン接種も進み、この先こう言った類のものが、出てくると思います。

よく考えます。
    ありがとうございます。

• 11月6日