※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旧姓のままゆうちょ銀行使ってる方居ますか?

旧姓のまま

ゆうちょ銀行使ってる方居ますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

使ってます🥲
最近お金下ろしたら明細の髪に「住所と名前の確認をしたいので通帳と身分証明書を持って窓口まで来てください」みたいなメッセージ書かれてました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です!

同じく明細に書かれていて💦💦

皆さんどうしてるのか、、と質問させていただきました💦💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜそんなメッセージ書かれたんでしょうね💦💦 

• 11月6日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私自身、生命保険の引き落とし口座にしているので保険の名義と口座の名義違うからかな〜なんて思ってました😞
    それに私旧姓の方の印鑑無くしてしまったのでゆうちょはめんどくさいまま何も変更してません、、、😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は何ヶ月か使ってなかったから
    出たのかなー💦💦と思ってます

今って確か ゆうちょ銀行の口座一つしか作れませんよね??

今の性でも通帳持ってて 旧姓のを見せたら解約されてしまうんでしょうかね?
    それとも今の性に変更だけでしょうかね??ら💦

• 11月6日
ママ

郵便局の者です🙋🏼‍♀️
ゆうちょは一つしか口座作れなくなりましたが今までに作った口座が複数ある分はこれからもずっと使えますし解約されるようなことはないです。ただ姓や住所、印鑑は変わったら早めに変更をしたほうが良いです。後々何かあったときにややこしいので!
あと今明細の紙に色々書いてあるのは、マネロン関係で本人確認をしないといけないためにほとんどの方に出てます。窓口に行って聞かれればわかると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました ありがとうございます!! 

• 11月7日