※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のストレス解消法について相談です。体に良いことや運動を続けるのが難しく、イライラしています。排卵のタイミングも気になります。ストレス解消のアドバイスをお願いします。

妊活中のストレスはどうやって解消してますか?

ネガティブ思考のループに陥ってしまいました😵
2人目妊活始めてから変に神経質になってしまいました。体に良いもの食べなきゃとか大嫌いな運動もしなきゃとか、テレビは我慢して早く寝なきゃとか…ドツボにハマって抜け出せない感じです。守れないときも多く、それはそれで自己嫌悪です😂
特に今回は排卵が遅れているようで、いつタイミング取れば良いのかやきもきしています。

ストレスは妊活に良くない!と思えば思うほどイライラしてしまいます。
おすすめのストレス解消法がありましたら教えてください!

コメント

ぬぴこ

私の中で一番良かったのは、趣味を作ったことです!
治療がうまくいかなかったり、思い通りにできなかったりするとものすごくストレスなので、そういう時こそアマプラに没頭してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味の時間大事ですよね☺️
    回答ありがとうございます!

• 11月6日
パピコ

よもぎ蒸しに通ってました!
けっこう心身共にリフレッシュできて良かったです😌
私も妊活のためにあれしなきゃ、これしなきゃで頭の中がいっぱいになってしまいストレスが酷かった時期がありました😭😭
妊活はよもぎ蒸しとサプリメント飲むのと毎日納豆を食べる!のみに決めたら大分気持ちが楽になりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに頭の中いっぱいって感じです😵手放すのも大事なんですね…不安でなかなかできませんが、少しゆるく考えるよう心がけてみます😃
    よもぎ蒸し気持ち良さそうで良いですね☺️
    回答ありがとうございます!

• 11月6日