※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

65歳の誕生日って、盛大にお祝いしたりするものですか?仕事はアルバイト…

65歳の誕生日って、盛大にお祝いしたりするものですか?

仕事はアルバイトなので、特に定年退職ではありません。

義理父の話です。

先日 65歳の誕生日でした。
還暦のお祝いの時に皆で盛大にお祝いをしました。その時に毎年渡していた誕生日プレゼントはこれからいらないと言われ、それからは誕生日にお祝いの電話だけをするようになりました。

そして今年の65歳の誕生日も同じように、子供とお祝いの電話だけをしました。
それから数日後… 義理父がブチギレたと義理母から知らされました。

65歳という大事な節目の誕生日にお祝いもプレゼントもないなんて。と怒っていたそうです。
義理母が 義理父がこれからはプレゼントはいらないと皆に言ったし、お金ばかり使わせるのでプレゼントはいらないと私からも伝えているのよとフォローしてくれたそうです。
そうしたら、プレゼントがいらないなんて言ってない!!と言い出し、自分(義理父)に隠れてコソコソと決めやがって!といいだし、さらに怒り出したようです。

ボケてるんでしょうか… いつも酔っ払っていて、話が通じにくいです。
旦那はほっとけ と言ってるのですが…
なんで そんなに怒るのか…65歳ってそんなに大切な節目なのでしょうか😭?

終いには、私の誕生日プレゼントもいらないんだな!って言ってるようです。
私は正直いらないですが…  

私がやはり非常識なのでしょうか😭?
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

録寿(ろくじゅ) 満65歳ですかね🙂💦
65歳と69歳に節目のお祝いがあるみたいですが、私も知らなかったです
お祝いしてほしいなら素直にそう言えばいいのにって思いますね😖
義母さんがフォローしてくれて旦那さんがほっときなと言ってくれているのでほっといて、会ったときに軽く謝罪するくらいでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    録寿というのがあるのですね…私も調べてみました💦
    あまり悩まず、次回会った時に軽く謝罪したいと思います💦

• 11月6日
ありさんmama

私が無知なだけかもしれないですが…65歳の節目のお祝いなんて聞いた事ないです😅

還暦の時は謙遜の意味で『プレゼントはもういらないよ』と言ったのかもしれませんが…だったら最初から言うなよって感じですよね💦

ご主人が良いと仰っているなら5年後の古希のお祝いまで放置でいいのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

やはり 65歳の節目のお祝いなんて、知らないですよね…
    古希のお祝いまで放置したいと思います!
    ありがとうございました🙆

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

65歳が節目とは私も初めて聞きました😂
個人的には還暦のお祝い盛大にするのも珍しいなって思います😳
そこまで怒るって義父さんがおかしいと思うし、ママリさんは全く非常識ではないですよ✨
私は親戚にいつも酔っ払ってるおじちゃんがいますが、酔っ払いの言うことだからって適当に受け流してます😂
謝るとしても向こうからもし何か言われた時で良いと思います!

• ママリ

ママリ

初めて聞きましたよね💦
    還暦のお祝いは孫やらたくさん集まり、お祝いしました😂
    酔っぱらいの言う事なので、受け流したいと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月6日
たか

ごめんなさい、正直めんどくさい方ですね💦
義父母、両親共に子どもが描いた絵と写真をあげるか、ケーキ食べるかしかしてないです。数週間過ぎてあげることもあります笑。誕生日に電話すら忘れることもあります、、
ほっといていて、会う時に旦那から話して貰えばいいかと。

• ママリ

ママリ

ほんと めんどくさいです… 特に私は記念日とかあまり気にしない人なので…そんなに怒る意味がわからないと思ってしまいました💦
    子供が描いた絵とか良いですね😊
    気にしないようにしたいと思います😊

• 11月6日