※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の息子が、仲のいいママ友の子たちからいじめられています。遊びたくないと感じています。どうしたらいいでしょうか。

3歳の息子がいます。
仲のいいママ友の子たちがほとんど女の子で、
少し前から息子がにいじわるされることが増えました😢
◯◯くん(息子)は入らないで!とか、
その子が持っているものを息子にだけ見せなかったり、、
この歳でそういうの出てくるんでしょうか、、

あまり遊びたくないのですがフェードアウトしていいですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ

自分だったら距離置きますね😅

  • まま

    まま

    ですよね、、😢
    子どもだから仕方ないものなのか分からなくて、、

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年齢関係なくそういう事言う子とは遊ばせたくなくなりますね😅

    • 11月6日
  • まま

    まま

    そうですよね!
    周りにはいなかったですか?😌

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘が通ってる保育園にいます😂
    保育園なので距離置くなどできないので困りますが、先生には一応相談はしてます😂

    • 11月6日
  • まま

    まま

    やっぱりあるんですね😢💦
    毎日顔合わせますもんね、、
    せめて園以外では関わりたくないですね!!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

まさに今同じことをされていて少しずつ距離を置いています😢

早い子だとこのぐらいの時期から男の子が苦手になるみたいですね。向こうのお母さんが「そんなことしちゃだめでしょ!みんなで遊ぶの」と子供に言ってくれる人ならこれからも遊びますが、そうじゃない人なら距離置いちゃっていいと思いますよ😢

  • まま

    まま

    相手は女の子ですか?
    距離置そうですか?😢

    何人かいますが相手のお母さんは怒らないです、、
    だから余計遊びたくないんですよね😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子です💦😢
    距離頑張って置いてます💦

    怒ってくれないとこちらが嫌な気持ちになりますよね。
    遊びたくない気持ちよくわかります💦

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😭うちも今同じ状況で悩んでいます。周りは女の子ばかりです。その後どうなりましたか?

  • まま

    まま

    その後幼稚園に入園し、別々の幼稚園になったので少しずつフェードアウトしていきました!
    たまに誘われたりしますが理由をつけて断っています😇

    どんな状況で悩まれていますか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは同じ幼稚園で知り合って毎日会うのと、ママ友?で遊んだりするのですが、女の子ばかりのグループに男児ひとりなので、うちの子を邪魔だとか何で来たの?と言われたり、何でも息子のせいにされてます。息子はまだそこまで理解していないのですが見てる私が辛いです😭

    • 4月26日
  • まま

    まま

    はじめてのママリさんは、そのママ友と遊びたいですか?
    断ることはできないのでしょうか?🤔

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びたくはないのですが、子どもはいじわるされていることにあまり気づいておらず遊びたいみたいで😭あと幼稚園が同じなので断ってばかりも気まずいなと思いつい誘いに乗ってしまいます、

    • 5月1日