※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
ココロ・悩み

娘がパパに甘えることで仲間外れに感じ、不安になっています。2歳児に対しての考え過ぎか悩んでいます。どう対処すべきか相談したいです。

私の気にしすぎなのかとても悲しい気持ちになりました。
娘はレアキャラの人がいるとその人の方に行きます。
私の姉や母に会った時は姉や母の方へ、パパが帰ってきたらパパの方へ..。
ご飯食べさせるのもばぁばがやって!パパがやって!と指示をします。それはまあレアキャラだからその人がいる時は思う存分甘えたいんだなと思っています。

ですが今日娘が突然「ママ、○○(娘の名前)ぎゅーだめ、パパぎゅーっ」と私に言ってきて目の前で旦那にぎゅーをしました。そこで旦那も「○○(娘の名前)、ぎゅーっ」と言って抱きしめ返しました。
ただ普通にぎゅーとするなら微笑ましいんですが、私を否定した後旦那をぎゅーした事にとても悲しい気持ちになり、そこで旦那も娘ちゃんぎゅーっと同じことをしていて凄く仲間外れにされたというか..。考えすぎですか..?

このままだと旦那の前だと私を仲間外れにするのを楽しむんじゃないかと不安になりました。
そして仲間外れにするのを楽しむ子になるんじゃないかと。なので今日みたいな事があったらやめさせたいけど、2歳児相手にこれは私の考えすぎですか?
みなさんならそのままにしますか?

コメント

deleted user

ママが寂しくて悲しいならちゃんと伝えたらいいと思います。
2歳児相手に‥とか考えなくていいですよ!ましてや家族じゃないですか😊
仲間はずれとか意地悪ですることはまだまだないと思いますけど、されて悲しいことは伝えたら、娘さんにとっても良いチャンスだと思いますよ。

大人でも親でも先生でも、子供みたいに泣かないだけで同じように悲しかったり痛かったりするってウチはずっと伝えてます。

かなた

仲間はずれは考えすぎだとおもいます。
大半の子がやると思いますよ😃
ただ、それは悲しくなるって伝えるかどうかで未来は変わってくると思いますよ。

私はさみしいよー!って良いながら抱きついちゃいます!

ゆか

私もママ寂しい~😫って伝えちゃうと思います!
親がこういう時は悲しい、こういうのは嫌だ、こういうのは嬉しい!って伝えるのは大事だと思います😊私はけっこうおおげさにやっちゃいます😂

娘はわかってるので、それを楽しんでる感じもありますが😅

仲間外れにしてるというより、自分が愛されてるのを確認してるというか…

ゆか

それめっちゃ嫌ですよね。
私も娘にされたらキレそうです🙄笑
ママにもしてよ!って言っちゃいます!

💜R.A💜

ママも寂しいし、ぎゅーしたいよーって抱きつきます🥰💕