※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産後高血圧と頭痛で緊急搬送🚑助けて下さい😿産後1時間後に高血圧になり、…

産後高血圧と頭痛で緊急搬送🚑助けて下さい😿
産後1時間後に高血圧になり、死ぬ程の頭痛と吐き気に襲われました。

痛み止めの座薬と降圧薬で意識朦朧となり、寝落ちしていて起きたらすっかり治っていました。

その二日後にまた同じ症状が出て、そのまま救急車で総合病院に緊急搬送されて、産後1週間の今もまだ入院中です。

緊急搬送の際にMRIやctなど検査をした結果、
MRIにて後頭部にモヤ?影があり、脳の血管にれんしゅく?があるようでした。

痛みのピーク時は血圧170くらい上がっていたそうです。

一時的なものと言われているので月曜日に再度MRIを撮って血管が通常になっていれば退院とのことです。

昨日はシャワーを浴びた瞬間、再度死ぬ程の頭痛と吐き気が再発し、痛み止め座薬を入れて3時間程で落ち着きました。

あとはベッドをフラットにした時にキツめの頭痛が来ます。

一過性のものと言われていても、またあの頭痛が来るのではないか、脳出血を起こすのではないかと、毎日不安で泣いてしまいます。
家族にも会いたいです。

いつまでも退院出来ないのではないかと不安です。

コメント

かおるこ

妊娠高血圧🤰だったんでしょうか??😭
まずは大変な思いをされていてよく頑張っていらっしゃいますね😣
私も産後高血圧が1ヶ月くらい続きました。上140とかが2週間くらいだったかな…
産後の入院中は私も一回170までいきましたが幸いな事に私は頭痛はなく、目のチカチカと動悸だけでした😥
寝不足やストレスも関係してるかなーと思いますのでなるべくリラックスしてください。
早く落ち着くのを願っています😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    1か月も💦大変でしたね😭😭
    私も退院してお薬は飲んでおきたいです…不安でたまりません💦
    横になるとまだ頭が痛いので、もう我慢せず痛み止めを飲もうと思います😭
    優しい言葉、ありがとうございます🙏✨

• 11月7日
  • かおるこ

かおるこ

産後だいたい高血圧な人はそれくらい続くみたいです😥
    病院から言われるかもしれませんが、血圧計もあるといいと思います😣
    薬処方されているなら迷わず飲んだ方がいいですよ😌
    まずはお母さんの体を回復する❤️‍🩹のが優先ですからね😉

• 11月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😌✨
    血圧計はあるので暫くは計測と薬が必須ですね💦💦
    でもあの恐怖の頭痛を考えたら、全然頑張れます!!!

• 11月8日