※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   maru
妊活

右の卵巣からの排卵が続いている方、タイミング法で妊活中の36才女性です。クリニックで4回目の卵胞検査を受けており、先生から「左はあんまりないのかもね」と言われました。3才の子供を出産後、右の卵巣が硬くなっていることもあります。

片方の卵巣から排卵し続けてる方、いらっしゃいますか?😊
36才、2人目不妊でタイミング法で妊活中です。
クリニックを受診し、卵胞を診てもらって4回目なのですが、いつも右に卵胞があります😲
先生に聞いたら「左はあんまりないのかもね」ってさらっとした回答でしたが、もし詳しい方いたら教えていただきたいです✨
3才の子を産んで間もない頃に婦人科で、右の卵巣が硬くなっているとも言われたことはあります。

コメント

Na🖤

左卵巣の手術をしてから、半年に1回くらいしか左から排卵しなくなりました。
左だけ卵巣機能が低下しているのかもしれませんね。
でも妊娠したのは左からの排卵のタイミングだったので、質は問題なさそうです。

•    maru

maru

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    大変だったと思いますが、手術された経験談教えていただき、ありがとうございます✨

• 11月6日
パピコ

わたしもいつも左にしか卵胞がありませんでした💦
何故なんでしょうね🤔