※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

30週前後の双子妊娠で8キロ増。赤ちゃんは2人とも1250g。1人のときより増加に悩みます。

双子妊娠した方、30週前後で自分の体重はどのくらい増えましたか??
赤ちゃんの体重はどのくらいでしたでしょうか。。
もうすぐ30週に入りますが、体重は8キロも増えてしまい、、、
赤ちゃんは2人とも1250g程です。。
1人しかお腹にいなかったときはこんなに増えなかったのに、日に日に太る自分が嫌になります。

コメント

…7410

来週水曜日が検診なので赤ちゃんの体重は分からないんですが、今妊娠前から6~7キロ増えてます😭💦
めちゃくちゃ増加してます😭

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。
    私なんてつわりで減ったのに、そこからだと13キロくらい増えてます😅
    双子恐ろしい、、笑

• 11月9日
うさぷー

トータル10キロでした!30週で切迫入院となったので+11キロだったのに管理食で痩せました🤣
赤ちゃんの体重は同じくらいだと思います!羊水なども2人分なので増えて問題ないですよ!!体重よりお腹が100cm余裕で超えたのでお腹の中にスイカ隠してるって言われてました👶🏻👶🏻(笑)

• ままちゃん

ままちゃん

管理食かなりヘルシーなイメージです🤣
    すでに臨月並みのお腹なのに、まだまだ大きくなりますよね😅
    動けなくなりそう、、

• 11月9日
  • うさぷー

うさぷー

ほんとに質素でびっくりでした、、(笑)差し入れで色々持ってきてもらってても痩せました🤣病院のストレスとかですかね(笑)
    余談ですが29週まで何もなかったのに急に切迫宣言され産むまで入院でした😭まだまだお腹も大きくなるしこれから寒くなるので体調どうかお気つけてください( ᵕᴗᵕ )♡

• 11月9日
  • ままちゃん

ままちゃん

そんなことあるんですね!😵‍💫
    私も今のところ何もなく順調にいけばギリギリまで入院しなくていいかなー?と思ってしまってます💦
    差し支えなければ、、何週での出産になったのでしょうか??
    切迫宣言される前、やはり張りなど頻繁にありましたか??🤣

• 11月9日
  • うさぷー

うさぷー

グッドアンサーの通知、びっくりしちゃいました!ありがとうございます✨🙇‍♀️

検診でずっと子宮頸管長が短いとは言われてたんですけど大丈夫大丈夫ってなってて様子見てたら30週の検診時にこれはダメだってことでその場で入院宣言でした🥲その時NSTですごい張ってたまたいなんですけど自分では一切気が付かなかったです(^_^;)

上の子がいたので会えないままお別れが辛かったです💦

私入院その場で張り止めの点滴軽いのからスタート、張り止めの注射、膣剤、段階を踏んで35週すぎで2種類の張り止めの点滴、それの副作用に耐えきれなく36週4日で緊急帝王切開でした!

双子たちは2300と2280グラムでしたのでNICUに1週間入院でした!

病院によって違うとは思いますが🙌何はともあれ何も無いことが1番ですがお腹ほんとに大きくなるので上のお子さんいらっしゃると思いますのでご無理せずにお過ごしください( ˃_˂ഃ )♡♡

• 11月9日
けろけろけろっぴ

双子ちゃんなら優秀じゃないですか?🙄❤️

• ままちゃん

ままちゃん

そうですか??😭
    なんだか少し安心しました!
    毎週一回りずつ大きくなって、これ以上無理!って感じです😅

• 11月9日

30週ぐらいのときは+10キロです( ¨̮ )その時、子どもは1300と1200くらいでした!
出産時で+13です😊
赤ちゃん2人だからこれからどんと行くと思いますよ😊

• ままちゃん

ままちゃん

出産は何週頃でしたでしょうか??
    お腹もまだまだ大きくなりますよね、😅😅

• 11月9日

退会ユーザー

出産は38週でしたよ( ¨̮ )

• 11月9日