※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

ハイハイで後ろに下がり、おもちゃに興味を示すが前に進めず。ハイハイは後ろから始まることがある。おすわりはまだできない。後ろからのハイハイはありますか?

いつか前にくる日がくるのかと不安です💦
ハイハイみたいな感じで手をつき後ろに後ろに下がっていきます。声のする方に方向変えたりはします。おもちゃを前において鳴らすと嬉しそう足を蹴りますが空気をけっているため前には進まず🤣ハイハイって後ろからはじまることありますか??ちなみにおすわりもまだできません💦

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちも最初は下がっていきましたよ😊
そっから段々と前に行くようになりました✨

たか

それはずり這いかと思います。まず後ろに下がるようになり、足で床を蹴って前に進むことを覚えます。そこから四つん這い(腰、お腹が床につかなくなる)の姿になり、徐々にお座り、はいはいができるようになります。
まだまだ6ヶ月なので、焦る必要はないですよ!

ゆき

娘は後ろに下がり、息子は方向転換から前に進み始めました。
おすわりは息子もまだできないです。娘が自力で座ったのは10ヶ月くらいだったと思います🤔
よくある事なので心配し過ぎなくても大丈夫です😄

はじめてのママリ🔰

手の力の方が強いので最初は後ろに進むこと多いですよ😂💕
脚力も伴ってきたらハイハイに繋がると思います✨

🌟

遅くなりましたがありがとうございました😭まとめてのお礼で申し訳ありません!気長に待っていようと思います☺️