※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

卵胞28㎜で妊娠した経験ありますか?排卵せず巨大化している状況にショックを受けています。以前は卵胞が中々育たなかったのに、今回は違う状況でタイミング法に切り替えました。

卵胞28㎜前後でも妊娠した方いらっしゃいますか??

D12で23㎜だったのですぐに排卵するかもとのことで、D13とD14でシリンジでタイミングを取りました。
D14夜に少し排卵痛があり、D15に体温も上がりました。D15に排卵済みか確認しにいったところ、28㎜になっており、もう少しで排卵するんじゃない?と。。
28㎜だと巨大化しすぎてて、あまり良くない感じですよね🥲
前週期にクロミッドを服用し、卵胞3つ育ちましたが妊娠せず、肝臓の数値が悪くなってしまったので内科の診断が無いと注射なども出来ないと言われ、タイミング法になりました。

D15の今日もタイミングを取る予定ですが、、以前は卵胞中々育たずだったのに今回は巨大化してて排卵せずショックです。。😭

コメント

私はクロミッドで育たない時もあったのに、妊娠した周期はD13で右30mm弱、左25mmありました!でかすぎて驚いたしすごく不安でしたが、妊娠できたので大きさはそこまで関係ない?と思ったりします😌クロミッドは通常より大きくならないと排卵しないと医師に言われましたよ〜排卵すればサイズ関係なく妊娠の可能性はある、とのことでした。

• めい

めい

返信ありがとうございます!
    妊娠出来たとのことで安心しました☺️おめでとうございます🥰
    クロミッドは今週期服薬していないのですが、少し影響があるのかなという位、生理も短く、卵胞が大きくなるのが早かったので、卵胞も大きくなったのかなぁと考えてみたり。。
    今週期は成るようにしかならないのでまた排卵チェックに行ってみようと思います😌
    みなさんの妊娠に続きたいです❣️

• 11月6日
🧀

1人目は17mm
2人目は30mmで授かりました😌

• めい

めい

返信ありがとうございます!
    そうなんですね🥺てっきり30㎜近くなると排卵せずに終わることになるのかと思って、ショックを受けてました💦
    今週期は自然排卵してくれることを願うのみですね👍

• 11月6日
  • 🧀

🧀

多嚢胞なのでhcgを使い排卵させていました!
    良い結果になるといいですね🙏✨

• 11月6日
  • めい

めい

やっぱり中々排卵しない時はhcg打たないとですよね💦内科で診て貰って不妊治療に早く挑めるように頑張ります!
    🧀さんもおめでとうございます🥰元気なお子さんが無事産まれますように✨

• 11月6日