※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病気で標準時間認定されている0歳の子供を預けることについて、保育料や負担感、短時間保育への切り替えに悩んでいます。預ける時間や費用の違い、子供の負担について市役所のアドバイスを考慮しています。

皆さん短時間保育認定と保育標準時間認定の保育料の差はどれくらいですか?
うちは下の子200円です。
パートなんですが病気で標準時間認定されてますが、まだ0歳なので保育園なれるまで標準時間まで預けてないです
これからさき通院や病気でしんどいときは標準時間預かってもらっていいと市役所に言われてるんですが
0歳で7:00~18:00預けるって子供に負担だと思うんですがどうでしょう?
慣れたら大丈夫なんですかね?
仕事上は短時間保育でお迎え間に合うんですが保育料もわずかながら違うし短時間保育認定に切り替えてもらおうか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後4ヶ月でフルタイムで復帰してたので
それくらいの時間預けることもありました!
疲れるのは疲れるみたいで家帰って寝落ちなんて日常でしたがそれ以外は体調不良もなく元気に過ごしてました!
なので大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!赤ちゃん熱などの出したことないですか?
    うちは慣らし保育でも熱をだしたり(帰ると下がる)したんですが、
    どれくらいから慣れてきた感じしましたか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然お熱出たことがなく
    呼び出しもないです!
    なので参考にならないかもですね🥲

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いおこさんですね!ありがとうございます

• 11月6日