※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。ミルクと母乳を飲ませていて、背中をCカーブにして寝かしつけています。夜中の授乳後は比較的すんなり寝てくれるそうです。

皆さんの赤ちゃんは夜の寝かしつけ
すんなり寝てくれますか?

あとどのように寝かしつけをされてますか?

ちなみにわたしは
ミルクのあと母乳を飲ませてます
最初の寝かしつけはなかなか寝てくれるのに時間がかかる時があります。背中をcカーブになるように横にして最初は寝かしつけてます。

夜中に起きて授乳後はわりとすんなり寝てくれるので普通に置いています。

コメント

もな💅🏻

うちは完母なんですが両乳6~7分ずつ飲ませた後にゲップさせ、しばらく縦抱きのまま腕で首支える感じです。
母乳飲んでる時点で寝てくれていたら、そのまま早い段階でベッドにおろします。
そしたら高確率で起きますが、そこからセルフねんねします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セルフ寝んねはトントンですか?
    グズグズしたり泣いたりしたらどうしてます?

    • 11月6日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    ベビーベッドに寝かせて放置です…笑
    勝手に寝てます🤣🤣

    ぐずぐずくらいならほっときますが、ギャン泣きしだしたら抱っこして寝かしつけてます。
    さらに欲しがればおかわりで母乳あげてます🙌💕

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましい笑

    何時間夜はねてくれますか?👶🏻

    グズグズしてもほっとくの頑張ります😭

    • 11月6日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    いい子ですよね…笑
    夜は5~6時間寝てくれます!!

    1人目だと泣いたらなんで〜ってすぐ抱っこしてたんですけど、2人目は中々身体が追いつかずほっとくことも多くて寝落ちさせちゃうことあるあるです😭💦💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いです!
    うちの子放置しようも口をパクパクさせてるので母乳あげてのエンドレスです💦
    んでいつも添い乳で寝かしてます。睡眠時間も2時間、3時間前後で起きてきます。ミルクも100あげてるのに💦
    最初の寝かしつけで3時間くらいいつもかかります。早い時は1時間くらいです😭

    日中も2時間、3時間前後お昼寝です。夕方から寝かせないよう起こしてますがなかなか寝てくれません。

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお風呂→授乳→寝るというリズムが生後1ヶ月頃からつき、授乳しながら寝てそのままお布団に置くと10時間くらい寝てくれているんですが、寝る前の授乳は1時間くらいしてます😅
というか後半はほぼ飲んでなくて咥えてるだけなんですがそこで置いたら起きそうなので完全に寝入ってから乳首を離して寝かせてます😴

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしいです!うちの子もそうなって欲しい。
    何時にお風呂入れてますか?うちは長男次男私で夕方6時に入って19時くらいから寝かしつけしてます。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の時間が実はバラバラで、平日は早くて19時に入り20時頃から寝かしつけ、遅くなった時は21時に入り22時から寝かしつけの時もあります💦
    休日は18時にお風呂で19時から寝かしつけてます😊

    お二人のお子さんをお風呂から寝かしつけまで本当に尊敬です👏✨

    • 11月7日