※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルまま☺️
妊娠・出産

妊娠31週の初産婦です。体調不良で仕事を休んでいます。同僚に比べて情けなく感じています。同じような経験をした方いますか?

現在31週の初産婦です。ここ数日胃が圧迫されているからか気持ち悪さ、吐き気が酷く、仕事も木曜日から3日間休んでしまっています…火曜にはお腹の張りが酷くなってしまい、痛みもあったので、夜間救急で産婦人科にかかり、貼り止めをもらって服薬しています。今まで職場に妊婦さんが私を含め3人いらっしゃったのですが、こんなに体調を崩す方はいらっしゃらなかったので、なんだか自分が情けなくなってしまいました…働いてる妊婦さんで、このようなお気持ちになられた方はいらっしゃいますか?こんな質問ですみません…

コメント

nyapi(25)

わたしも申し訳なくなることありましたが、
職場は職場!と割り切らないと申し訳ない…で早産になっても嫌なんで😂😂無理はしないこと心がけてました!産後とか、産休入る前に、
休んだりしてご迷惑おかけしました〜ってまとめてお菓子持っていきました😂そんなことしなくていいのに!と言われたんですが、なんかしたくて😂

  • リトルまま☺️

    リトルまま☺️

    確かに割り切ることも大切ですね(T_T)
    来週出勤する際にちょっとしたお菓子を
    持っていこうと思っています。
    もちろん、産休に入る前も
    菓子折を持っていくつもりです!
    今はお腹の子のことを第一に考えて
    毎日を過ごしていきたいと思います!
    お返事ありがとうございました!

    • 11月6日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    わたしは保育士をしていたので、めっちゃ責任感…😭って感じでした💦
    そう思ってなくても何せ女社会なんでそう思われてるんじゃないかとヒヤヒヤする毎日でしたが、
    思い返してみれば、
    お腹の子を優先するのは普通なので、
    どう思われてるとか考えず、
    とりあえずしんどい時は休む!で
    いいと思います♡!

    • 11月6日
  • リトルまま☺️

    リトルまま☺️

    私も今保育士をしています!
    クラスも持っているので
    もう本当に申し訳ないという気持ちが
    勝ってしまって…
    職場の皆さんは皆さん良い方ばかりなので
    『大丈夫?無理しないでね~!』
    とは言ってくれるのですが
    やはりnyapiさんの言う通り
    女社会なので裏で何を言われているか…
    保育士の妊婦さんは
    同じような悩みを持つのですね…

    そうですね!
    今はお腹の子優先に
    仕事も進めていきたいと思います!
    わざわざありがとうございます🙇

    • 11月6日
るいとママ🔰

妊婦さんが皆んな同じ症状なわけないのでつわりがある人ない人、お腹が出る人腰持ちの人人それぞれです!!私も膀胱炎ごときで救急妊婦の時行きました!体調崩して仕事も行く気にならずてか、眠すぎて行けなくなり、旦那と相談してお仕事やめました!そっちの方があー、今日も休んじゃった、周りにもうし負けないという考えから解放され出産まで頑張れました!全然情けなくないし、お母さんと赤ちゃんが頑張っている証拠です。私も仕事が決まりこれから新しい職場で頑張るところなので!!まずは自分と、赤ちゃんを大切に家族と話し合って色々な選択をするのも一つの手ですね🥰

  • リトルまま☺️

    リトルまま☺️


    ありがとうございます(T_T)
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました(T_T)
    妊婦生活は人それぞれですものね!
    私なりに頑張りたいと思います!
    お返事ありがとうございました!

    • 11月6日
  • るいとママ🔰

    るいとママ🔰

    残り9週間!素敵なマタニティライそして母子共に健康に祈ってます💪💛

    • 11月6日
  • リトルまま☺️

    リトルまま☺️

    ありがとうございます!
    るいとママさんも新しいお仕事
    無理なさらず頑張ってくださいね!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

30週の初産婦です🙂
私も最近胃のムカムカがすごいです。
食べるのが楽しみなので、ついつい食べちゃうのですが…先日、嘔吐してしまいました💦
私の場合、気持ち悪さではなく、お腹の張りと痛みで自宅安静の診断書が出て、先週から仕事を休んでます。
張り止めも服用してます。

妊娠の症状は人それぞれなので、体調崩すことは仕方ないことですよ!
たまたま何もない方が周りにいらっしゃっただけで、酷い人は数ヶ月入院ってこともあります。
情けないことなんて全くないし、無理せず赤ちゃん第一で過ごしましょう😊♪

ちなみに私は「自宅安静が解除されて出勤したところで、すぐ産休だし、もう必要とされてないだろうな…」って思ってしまって、たまに涙が出てしまいます🥲
でも、仕事よりも赤ちゃんのが絶対大事なので、まぁいいや!って思うことにしてます🙌🏻

お互いマタニティブルーですかね?
赤ちゃんの為にも、ポジティブにいきましょう☺️✨

  • リトルまま☺️

    リトルまま☺️

    今の私も同じような感じです(T_T)
    30週過ぎてお腹の張りがすごくなり
    初めて張り止めをもらいました…
    お仕事お休みされているとのことで
    体調はいかがですか?
    ご無理なさらず🙇

    ありがとうございます(T_T)
    仕事が保育士で担任を持っている事から
    『クラスの子ども達に
    迷惑をかけてしまう…』
    『先生方にもご迷惑をかける…』
    と悪い方ばかりに考えてしまい
    お腹の子の事が
    後回しになってしまっていた気がします…
    今はお腹の子の事を第一に考えて
    仕事したいと思います(T_T)

    そうなのですね(T_T)
    私も来月から産休に入らせていただくので
    『今から休んで甘えてんじゃないか…』
    と思われていないかとても不安です(T_T)
    私も割りきれるように
    気持ちの切り替えをしたいです!

    週数も近く症状も似ているので
    お互いマタニティブルーかもしれませんね…
    お互い元気な赤ちゃんを産めるよう
    今を乗り越えて頑張りましょうね!

    お返事ありがとうございました!

    • 11月6日