※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
子育て・グッズ

近所の公園で遊ぶ友達がいない専業主婦です。お子さんとの遊び方に悩んでいます。家で遊ぶ以外にもっと子供同士の交流が必要か悩んでいます。皆さんは平日はどのように過ごしていますか?

同じくらいのお子さんがいる方や専業主婦の方教えてください。
普段なにしてお子さんと遊んでますか?
私は専業主婦で家が駅からは少し離れてます。
近所の小さい公園にはあまりお友達が遊んでません。
なのでいつも二人きりでなにして遊んであげたらいいか困ってます。
お家遊びは一緒にたくさんしてあげますが、あとは午前と午後スーパーにでかけたりお散歩したりするくらいで子供にとってはやっぱりもう少し頻繁に同じくらいの子供たちと遊ばせた方がいいのかなと…
みなさんは平日どのように過ごしてますか?

コメント

、

私もそんなんです(笑)
朝は家の前で散歩して午後は家の近くの公園で遊んでますがうちの近くの公園も誰も遊んでません(笑)夕方になると小学生たちが遊んでますけど…

一緒に滑り台したりブランコしたりしてます♡ボールが好きなので外用にボール買って遊ぼうかなと思ってます♪

みわ30

一緒です!
たま〜に支援センターや児童館行くくらいです。
ほんとはもっと子供と触れ合いをされた方がいいのかな?と思いますがまだまだ少し大きい子を追い回すことしかしないので、まだいいかな?と^^;
一応、地域のサークル的なのには入ってますが、それも月1、2回しか行ってませんよ!
今は2人の時間を大切にしたいかな?と思ったりもしますf^_^;