※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てていますが、母乳が不快に感じるようになりました。完ミに移行したいが、量や方法が心配です。母乳をミルクに置き換える際の注意点や経験談を知りたいです。

生後3ヶ月の子を完母で育てています。
最近、母乳を吸われると不快感?気持ち悪くなるようになりました💦調べたら不快性射乳反射と出てきてそうなのかなと😭?
哺乳瓶でも飲んでくれるし最近は完ミにしたい気持ちが強くなってきました😢
今は母乳1日6.7回の授乳で母乳量はかったら1回で140程飲めてるようでした。
なのでミルクにする場合も140程飲ませる感じで大丈夫でしょうか?
いきなりミルクにするよりは1日のうちの何回かをミルクに置き換えるとかが良いのでしょうか?
完母から完ミに移行された方のお話聞きたいです😣✨

コメント

𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

2人とも
退院後完ミです!

量はミルクの缶にある程度目安書いてますよ🎶
時間は飲み始めた時間から3時間ぐらい開けてました!
大体3時間おきに泣いてくれるので
泣かなかったら泣かなかったで3ヶ月経ってるなら寝かしてあげておいて、泣いてからって感じですかね!

• よっち

よっち

詳しく書いていただきありがとうこざいます✨
    参考にさせていただきます🙇

• 11月9日