※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
妊娠・出産

初マタの15w目で左側の子宮辺りが少し痛みますが、出血はなく、悪阻も終わった状態。三連休に歩き回ったことで痛みがあるかもしれず、金曜に検診予定。流産の可能性に不安を感じています。

15w目の初マタです。今日は左側の子宮の辺りが少し痛いです。チクチクとする感じではないです。我慢できる程度の痛みで、出血はありません。悪阻も終わったので、もしかして流産?と不安になってきました。三連休、出掛けて結構歩き回っていたのでそれでかな??と思いつつ。急激に赤ちゃんが成長して痛いだけならいいんですが、初マタなのでちょっとしたことで気になって不安になってしまいます。ちなみに今週金曜日が1ヶ月ぶりの検診です。長い〜。

コメント

無理しちゃうと赤ちゃんにも伝わるそうなので安静が第一ですねʕ•ᴥ•ʔ

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

そうですよね!あんまり不安にならないようにと思うんですが、ちょっとしたことで不安になってしまいます。とりあえず今は、安静第一ですね♪

• 10月12日

退会ユーザー

わたしも安定期に入ってから、膀胱炎になったり、痔になったりと
    色々あったので、
    不安でしたら健診に関わらず産院に行ったらいいかもしれないですʕ•ᴥ•ʔ
    赤ちゃん元気なの確認できるだけで気持ちも違いますよ♩

• 10月12日
  • ミミちゃん。

ミミちゃん。

akaneさん、色々あったんですね。24週ということはもうお腹も大きいですよね。akaneさんも無理しないで身体に気をつけて下さいね♪
    確かにエコー検査で赤ちゃんの元気な姿を確認するだけでもすごく気持ちが楽になります。ありがとうございます。

• 10月12日
Harumama

初めまして、こんにちは❁❁
悪阻終わったんですね!!
羨ましい(*´-`)
私も徐々に脱悪阻にむかってます♡

私も昨晩、左下腹部が度々ギュっとにぎられるような痛みがあったので横になってたら楽になり、今朝はなんともありません!!
きっと赤ちゃんも頑張ってるんです♡

お出かけされたとのことなので、少し体が疲れちゃっているのかもしれないしゆっくりされてはいかがですか❁❁
出血もないとのことなので、赤ちゃんのためにもたくさん休んであげてください◡̈♥︎
4週間ごとの検診、本当待ち遠しいですよねー。

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

はじめまして!こんにちら♪
    14週の中頃にピタっと悪阻終わりました。ねねさんも、もうすぐ脱悪阻!

よかったです。同じような方がいて。赤ちゃんもがんばってると思って、私も不安がらないで信じてがんばります♪
    本当に1ヶ月は長いですよねー!

• 10月12日
po0h

子宮がおっきくなるにつれて伴う痛みかと思いますよ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
だいたいの人が経験することですね!
今週が検診との事なので、一応痛みについて聞いておくと安心かと思います。
出産まで色々耐えなくてはならないことや、沢山の変化があるかと思いますが頑張って下さいね🐤

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

本当にたくさん身体の変化がありますよね。きっと今からたくさんあるんでしょうね。明日検診なので先生に聞いてみます♪ありがとうございます。

• 10月13日
4nna

はじめまして!15w5dの経産婦です。
ここ最近、私も同じような感じで、悪阻も無くなったし、出血は無いけど突っ張ってる様な我慢出来る適度の気になる痛みがありました。
そして、今日は健診でドキドキでしたが、赤ちゃんに問題も無く、無事でしたよ〜〜!
先生は『その痛い時に子宮を触ってみて硬くなっていないなら大丈夫だし、そもそも子宮は筋肉で生きているものだから、1日に何回か子宮収縮は誰でもするよ!ただ、その痛みが1時間に何回も起きたり、我慢出来ない痛みだったら危ないけど、あんまり気にしなくて大丈夫だよ』と言っていましたよ!
私は今二人目ですが、心配性なので、結局何回妊娠してもその度にいろんな事に敏感になり心配になります!(笑)

大丈夫です!きっと金曜日の健診で安心できると思いますよ☆

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

同じような痛みを感じた方がいて少し安心しました。またご丁寧にありがてうございます♪明日検診なのでわたしも聞いてみようと思います!本当、心配は尽きませんよね〜。心配しすぎも赤ちゃんには良くないみたいなので、お互いがんばりましょうー!

• 10月13日