※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
家族・旦那

結婚しても妊娠中でも旦那を縛らず好き放題遊ばせるのがいい嫁なんです…

結婚しても妊娠中でも旦那を縛らず好き放題遊ばせるのがいい嫁なんですか??
旦那はもともと友達を誘わないタイプなので結婚してから誘われる回数も減りたまにしか遊ばなくなりました。
狭い田舎なので周りの大人は私が遊ばせないようにしてると思ってるそうです。「いい嫁だと思われたいから妊娠中でも週5でキャバクラ行くのをゆるしてた」とか「〇〇(私)と結婚したせいで付き合い悪くなったよねって言われるよ?」などと言われます。
結婚したんだから自由がなくなるのは当たり前だろと思うしそれなら私はいい嫁じゃなくていいわ、と思ってしまいます。そもそも旦那の実家に同居していて心休まる時間もなく旦那は仕事が忙しくて休みもほとんどないのでたまにの休みを私と過ごすことに使うのは当たり前では?と思ってしまいます。

コメント

それっていい嫁じゃなくて旦那に興味無い、他人扱いされてるってことですよね😇
そうなったら結婚してる意味あります?
お金稼いで家に入れてくれればそれでいいよ〜ってことでは?と私は思いますけど…🤔
家族になった以上いつまでも独身気分でフラフラ遊びに行けると思ってるのであれば頭いかれてますよね🙄

• 微

私は心が狭いので同居しててストレスなのに1人置いてかれる状況で気持ちよく行ってらっしゃいって思えないんですよね😇
    遠くから友達が帰ってくるから会いたいとかは分かるけど週一あるかないかの休みを毎週毎週友達に捧げられたらたまりません😂

• 11月6日
ゆーゆー

そこはその夫婦それぞれなので〇〇だからいい嫁だとか悪い嫁だとか価値観を押し付けることからしてまず違います😅
しかもあーちゃんさんの旦那さんは自分から行かなくなったんですよね⁉️

そんな妊娠中から年中飲み行かれたら産後も治るわけないしそんな父親嫌です😅
そういう自分の考えを押し通そうとする人とは距離置きます😣

ちょこ

週5でキャバクラ行かせてる嫁のどこがいい嫁なのかわかりませんね😂旦那さんが 現状に満足しているなら周りがとやかく言う筋合いはないかなぁと🤔
結婚したのだから 奥さんのことを思いやったり考えたり 家族と一緒に過ごしたいから自然と周りとの時間は減っていくかもしれません。

いい嫁って周りが決めることでもない気がしますしね😃

うーん、誰にそう言われてるんでしょうか?
旦那様が、友達にそう言われてたから遊びたい!とか自分から言うなら、私なら少し譲ったりするかもしれません。
周りから、そう思われてるよって私が言われるなら、旦那は好きで家にいてるよーって感じで無視すると思います😂
家庭家庭で、やり方はあると思うので、別に他の人がなんと思おうと関係ないかなーって思います😋

でも、周りも結婚したから誘わなくなったなら、常識ありそうだし問題なさそうですけどね😂
普通に考えて結婚してて週5でキャバクラって頭おかしいですよね🤣

我が家の場合は、たまの休みを私と過ごすのを、当たり前だとは思わないです😌
ありがたいなぁと思ってます🤣
そして、たまには魚釣りでも行ってきな〜って感じです🤣笑
人によって感じ方は違いますよね🥰
旦那と自分が1番気持ち良い頻度で良いと思います😚✌️

• 微

同級生の親世代です、、とにかく狭いので付き合いが大変で😂
    旦那は自分から誘うほどじゃないって感じなので無視してるけどみんながみんな口を揃えてそう言うのでたまにイラッとします😇
    強く言い返して揉めるのは旦那が可哀想なので基本的には昭和時代の話されても私は平成生まれだし今令和ですけどと心の中で思ってスルーしてます😆

ありがたいなぁって思うなんて優しいですね〜!

• 11月6日

退会ユーザー

同級生の親世代、、、?全く関係ない🤣田舎の方ですか?嫌ですねー😞うちもど田舎で、本当みなさん何時代生きてます?ってよく思ってます😂笑
    みんな、そんな感じの家庭っておかしい人らの集まり🤣放置ですね😋

優しくないですよ〜😂その分私も出かけてます!笑

• 11月6日
  • 微

田舎です、、すっごい田舎なわけじゃないけど市内1位か2位で地元愛が強い感じです、、地元から出てくやつまじ信じられん卍仲間が一番大切だろ?卍みたいな中学生のまま時止まってる大人ばかりです…(爆笑)私の町は同じ市内だけど全然そんなことないのでここが特にそう言うのが強いとこなんだと思います…

• 11月6日

退会ユーザー

めっちゃわかります!うちの旦那の地元も地元最高卍タイプです🥳
    義父母も義兄弟も義祖父母も同じタイプで、本当嫌になります〜いつも白い目で見てます😍
    冷たい嫁だと思われてると思いますよ🤣笑
    家族以上に大切な物があるんか?って感じですよねー🤣🤣🤣

• 11月6日
ママリ

それはいい嫁なのではなく、都合のいい嫁だと思います✌️😂